SSブログ

とうとう、案内が! [負け犬パレス購入記]

年の瀬押し迫った本日、マンションの会社から今後のお手続きのご案内が!
入居説明会、内覧会、ローン契約会、そして、鍵の引き渡しが3月28日。
いやぁ、突然現実味を帯びて現れました、負け犬パレス。
それにしても内覧会まで平日ってどういうこと???
何日会社を休まないといけないのだろう。。。
そして、ローンのこと真剣に考えなきゃ。
今のところ、提携ローンを仮申し込みしているのだけど、会社でも別の銀行のローンを優遇金利で借りられるのよね。変動金利にするか、固定にするか。そしてフラット35とかって普通の固定金利とどうちがうの?とか。
お正月休みはローンの勉強しようかしら。

あ〜、どきどきするぅ。
そういえば、今のマンション1月中旬が更新なんだけど不動産屋から何も言ってこないなぁ。
3ヶ月しか住まないのに。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

ken

そういや、耐震構造は大丈夫なんでしょうか???
by ken (2005-12-30 06:02) 

カオリ

>kenさん
う〜ん、いちおう姉歯物件ではないとの案内はきていますが、鉄筋を透かして撮ってみるあのカメラで見てみたい気もします。でもここまできたら知らない方が幸せカモ。
by カオリ (2005-12-30 20:34) 

d+

こんにちわ☆

とっても現実味を帯びてきましたね。ローンのコトは、何だか難しそうで、ワタシにはチンプンカンプンです(@@)

今年はブログを通じてカオリさんにも出会えて、すごく嬉しかったです☆
特にカオリさんは、社会人→学生というワタシと同じ流れ?を経験されてるので、とっても親近感がありました。

来年も宜しくお願い致します(^^)
カオリさんにとって、素敵な1年になりますように・・・☆
by d+ (2005-12-31 15:30) 

みっちー♪

マンションの購入まで、いろいろ手続きがあって、大変ですよね。事前説明会とか、契約する日、ローン申込み、内覧会、引渡しについて...etc、おまけに耐震構造偽造問題など、いろいろ悩みます。実は、みっちー♪もマンション購入に向けて、仮契約までしちゃいました。カオリさんと同様に、ローンは提携ローンを利用する形にしたのですが、いくつかの銀行で相談してみようかと考えてます。ネット銀行や信用金庫系も考えていたら、すごく悩みます。

さて、今年もあと僅かですね。来年がカオリさんにとって、よい年になりますように(^^)では、来年もよろしく御願い致します。
by みっちー♪ (2005-12-31 17:26) 

カオリ

>オレンジさま
今年もよろしくお願いします!
ワタシもオレンジさんのがんばっている毎日をブログを通して拝見して、ずいぶん励まされました。
オレンジさんにもますますよい年になりますように。

>みっちー♪さま
あけましておめでとうございます。
ローンはほんとに悩みますねぇ。ずいぶん、総返済額がに差がでてしまいそうですし。
お互い、いいローンが組めるといいですね!
みっちー♪さまにとって今年がよい1年でありますように。
by カオリ (2006-01-03 23:26) 

カオナシ

3月になって金利あがっちゃいましたね。
逆に言えばあがり始めたばっかりということで無理矢理納得しましょう。
by カオナシ (2006-03-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。