SSブログ

負け犬パレス内覧会 [負け犬パレス購入記]

今日は記念すべき負け犬パレスの内覧会。
友達(マンション購入済)にお願いして同行してもらう。
彼女の遅刻&ワタシの寝坊により、11時スタートなのに、30分くらい遅刻。
エントランスは晴れ晴れしい雰囲気。いや〜ん、ドキドキ。
建設会社のひとに導かれ、部屋へ。
エレベーターが早い!あっという間に6階へ。ポーチと門扉がついていないのは知っていたけど、ついている部屋もあるので、やっぱりちょっと羨ましい。。。
ドアも重厚な感じでイイ!
既にリビングの床暖房が入っていたようでほの暖かい。
インターホンの会社の人、東京ガスの人、ディスポーザーメーカーの人が次々現れて説明していく。そして、肝心のお部屋チェック。
去年会社の人の内覧会についていったときは、建設会社の人は部屋には来なかったけど、なんと、一緒にチェックしてくれるのだ。

が、、、大変でしたよ。なんといってもリビングのフローリングの傷のつき方がハンパじゃない。建設会社のS氏、用意していたチェック用のシールと、チェックして行く間取り図が足りなくなり、2回も事務所に取りに行っていた。しかも、最初はワタシ達が指摘したところにチェックを入れていくだけだったけど、途中から「これはひどいな」と言いながら、自ら床に這いつくばり、傷を探し始めました(^^;
それが、どのくらいかというと。。。じゃん!

見てください!この、水玉模様がすべて、キズ。お直しをしてもらうところですよ。
濃いフローリングだから目立つんだよね、きっと。
あとは、洗面所の大きな鏡にぎぎぎーっとキズが入っていたのも感じ悪かった。壁は比較的きれいに仕上げてありましたよ。

ようやくチェックが終わり、宅配ロッカーやら、インターネット(光ファイバーよ!)やらの説明を受け、再度部屋へ戻り窓のサイズや、食器棚置き場のサイズを測る。食器棚置き場が狭いのよ。そりゃ、今は食器なんてほとんど持ってないけど、これから増えるかもしれないでしょ。これはちと、憂鬱。あとはワタシの中で本棚部屋と命名しているリビングの続きの部屋の本棚設置スペースをはかる。ここは、満足。
よくわからないかもしれませんが、リビングとキッチンはこんなかんじ。

あとは今悩んでいるのが、寝室のベッドをどんな風に置くのかってことと、ダイニングテーブルを置くかどうか。。。家具を買うのがいちばん頭痛いかも。

結局終わったのは3時。大変でした、やっぱり。一人じゃ乗り切れなかったな〜、やっぱり。ありがとうM場。
ワタシと友達は実は内覧会前にたいやきを一匹ずつ食べていたので、なんとか我慢できたけど、「がっつり食べるぜ!』と品川へ移動したのでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

ken

「負け犬パレス」改め、「城」ですね。我が城。
水玉模様は一瞬なにかと思っちゃいました(笑)
by ken (2006-03-08 16:18) 

カオリ

>kenさん
そうなんですよね〜、いよいよ一国一城の主(笑)です。
あの水玉模様がちゃんとなくなるのが、すご〜く心配です。
by カオリ (2006-03-09 23:40) 

カオナシ

はじめまして。

フローリングすごいですね。やはり濃い色は傷が目立つんですね。
うちも内覧会は1時間で終えるつもりが3時間かかっちゃいました。
おひっこし楽しみですね。
by カオナシ (2006-03-21 13:42) 

カオリ

>カオナシさま
はじめまして! Nice!&コメントありがとうございます。
あさって引き渡しなのですが、まだフローリング直ってないんですよ!
かなり心配です。
by カオリ (2006-03-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

生命力ひと仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。