SSブログ

引越ヤバイ [負け犬パレス購入記]

あと4日で今のマンションを引き払い、負け犬パレスへ引越するわけですが、まだぜーんぜん準備ができてませぬ。いくらおまかせパックを頼んだからって、捨てるものは捨てておかないと、ほんとにゴミを運んでもらうことになるわけで。しかも、そんなの見られるのも恥ずかしいし。。。
ということで、明日は引越前の最後の資源ゴミだったので、さっきぜ−ぜー言いながら古新聞・古雑誌、空き缶などなど捨てまくりました。ついでに、木曜日の燃えないゴミに備えてシンク下などをせっせとごそごそしてみた。いやぁ、2002年が賞味期限の調味料とか、ふりかけとか、海藻サラダとかおそろしいものがたんまりと発見されました。我ながらげっそり。「これって横浜から持って来たよなぁ、確か。。。」というものもちらほらある。ってことは4年以上前からワタシの手元にある食べ物ってこと? はい、その通りです。。。
なかなかものを捨てられないワタシですが、やっぱりいらないものはいらないと、こまめにお片づけしようと心に誓ったのでした。ふう。

明日は絶対早く帰って、ゴミを捨てよう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ken

上京から25年。賃貸派の僕も何度か引越しを体験しましたが、引越しのときに
出てくるゴミの量たるや恐ろしいものがありますね。
特にいい大人になってからの引越しは「なんでこんなもんまであるんだ?!」
って思うものがゴロゴロ出てきて、まさにゴミの山となってしまいました。
なんだか、しがらみを捨てるために引っ越したみたいな感じ(笑)。
こまめなお片づけが出来れば何も問題ないんでしょうけどねえ。
ちなみに「これはいつか使うだろうからとっておこう」という行為は
2年前、今のところに引っ越してきてからやめました(笑)
by ken (2006-04-05 17:38) 

カオリ

今日は燃えないゴミの日だったので、捨てましたよ、山ほど。
「いつか使うかも」は「絶対使わない」とイコールなのかもと思ってます。
でもなかなか捨てられないんですよねぇ。。。
by カオリ (2006-04-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。