SSブログ

きれいだけど、ちょっと悲しい [身辺雑記]

このお花、先週末うちに届きました。豪華でキレイでしょ?
でも実は曰く付きのお花なんです。ワタシの失敗談なのですが。

カオリ父は術後の経過も順調で、先週退院してなんとか定年退職の日を迎えました。少し前に、弟と3月31日にはお花を送ろうという相談をして、ワタシが発注係に。
インターネット花キューピットの楽天店で、1万円のブーケを注文しカードも作ってもらいました。
31日は食事して帰ったので家に着いたのが夜中だったのですが、お花が着いたらメールでもくるだろうと思っていたのに音沙汰なし。すると、うちのドアに駅前の花屋から「佐藤さまから佐藤さまへお花のお届けです」というメモが貼ってあるではないですか!
その時、はっと数日前に注文したときの自分のPC操作が脳裏を駆け巡りました。そう、ワタシはお届け先を登録しなかったんです。つまり、ワタシが父に届けたつもりでいた花は自分宛だったのです。
が〜ん。

仕方ないので、父には再度(今度は慎重に)注文し、翌日お花は自分で受け取ったのでした。
こんなに豪華な花束はワタシももらったことない。。。とほほ。
しかも、こんなに大量の花を生けられる花瓶もなく、数日はバケツに放り込んでいたのでした。で、数日前やっと花瓶を手に入れたので写真のようにきれいな状態になりました。

明日の引越にそなえて、さっき花瓶ごと負け犬パレスに運んできました。
フロントのおねーさん、花瓶を抱えて現れた住人に不審げ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉宗の茶碗蒸し明日引越です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。