SSブログ

宅配デー [身辺雑記]

昨日の午前中は宅配デー。
いくら宅配ロッカーがあるとはいえ、何でも置いて行ってくれるわけではないし、大きなものは大変ですから、いろんなものを昨日の午前中に届けてもらうよう、お願いしていたのでした。

1、USENからのネット接続の資料。これのお陰で昨日からブログアップしまくり(^^;
2、掃除機。弟に引っ越し祝いの希望を聞かれ、迷わずこれをリクエスト。エレクトロラックスの掃除機。赤がかわいいでしょ。これで掃除をちゃんとするようになればよいけど。。。床の色が濃いため、埃が目立ちます。っていうか、埃ってしらないうちにすごーくでてくるものなのですね。
3、ネスプレッソ。これもずーっと欲しかったエスプレッソメーカー

Nespresso エッセンサ ネスプレッソコーヒーメーカー D-90RE

Nespresso エッセンサ ネスプレッソコーヒーメーカー D-90RE

  • 出版社/メーカー: Nespresso
  • メディア: ホーム&キッチン


しばらくチェックしていなかったら、新しいタイプが出ていました。スチームミルクを作る機能がついていないのだけど、これは母から引越祝いにバーミックスを買ってもらうことになっているので、バーミックスで作ればいいか、と思って。コンパクトでよいです。これは先週遊びにきていたS嬢からの誕生日プレゼント兼引っ越し祝い。

4、リビングの照明。これは白熱灯タイプで、調光機能付きのシーリングライト。まだ取り付けてませんが(笑)

5、実家からの果物。知り合いの果樹園からいただいたハウス枇杷。マンゴーメロン(まだ食べたこと亡いから味は不明)、そしてタンカン(これも食べたこと亡いから不明)

6、レンジ棚。これもやっと届く。まだ整理してないけど、これで台所は片付く、ハズ。

これが次々と届けられる訳ですから、大忙し。その後お約束のお昼寝しちゃいましたが。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ken

引越しおめでとうございます。
それにしてもホコリはすぐ溜まりますよね。
そんなカオリさんの強い味方は掃除機じゃなく、クイックルワイパーです(笑)
ホコリが目で見えたときには、恐ろしいくらいの量のホコリが溜まってますから
そんなときは即効手当てしないと大変なことになりますよ~。
頑張りましょーう。
by ken (2006-04-24 17:48) 

カオリ

>kenさん
クイックルワイパーもかつてないほど、活用しています。
恐るべし、濃色フローリング。あ〜、ある日天からの啓示を受けて掃除好きにならないかしら(ってそんな夢見ている間にクイックルワイパー♪ですね)
by カオリ (2006-04-24 22:39) 

d+

こんにちわ☆
お引越しおめでとうございます(^^)

掃除機、カワイイ~!
畳だと埃は目立たないケド、フローリングは凄い目に付きますよね。
カワイイ掃除機なら疲れてても、お掃除したくなっちゃうカモ!?
あと、ネスプレッソもいいですね♪
新居生活、満喫して下さいネ(^^)/
by d+ (2006-04-25 13:33) 

カオリ

>オレンジさま
前の部屋ではカーペットを敷いていたので、埃は目立ちませんでしたがこうしてフローリングで埃に囲まれていると、前の部屋の汚さが身にしみます。。。鼻炎にもなるわけです(苦笑)
by カオリ (2006-04-28 00:22) 

chicory

私も今、ネスプレッソ、検討中なんです。もちろん自腹で(笑)。使い勝手とか味とか、感想を聞かせていただけると助かりますー。うーん。欲しいよー。
by chicory (2006-04-29 04:09) 

カオリ

>shinさま
まだネスプレッソ使ってません。でも、使ったらさっそくここでご報告しますね!
ワタシが買ったタイプはほんとコンパクトです。意外なほど、軽いし。ちなみに、3年迷いました(^^;
by カオリ (2006-04-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。