SSブログ

ジム2年目に突入 [身辺雑記]

去年の4月から通い始めたジムがとうとう2年目に突入しました。
始めた当初は、会費の高さから「1年続けてカラダを変えてやめよう」と決めていましたが。。。はまってしまいました。ワタシが誘って通い始めたTちゃんもすっかりトリコになったようすで、昨日ごはんを食べながら「やめた後のことを想像すると怖くてやめられないよね」と盛り上がりました。

というこでまだまだカラダ鍛えます。

と、決意表明したところで、どのくらい成果が出たかをご報告。詳しいシートがまだ荷物のなかでうろ覚えなんだけど。

体重。。。6Kg減
体脂肪。。。3%減

あと、目に見える成果としては下腹部がまだまだ脂肪がのってるものの力を入れた状態だとはっきりと腹筋がわかります。腕立て伏せも1回もできなかったのに、卒業して今や12Kgのバーベルをベンチプレスで持ち上げている。。。でもまだまだ肩こりが直らないし、元が筋肉少なかったうえに人生最大のデブちんだったのだから、これからですよ! がんばります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ken

腕立て伏せが1回も出来なかったのに、いまや12キロのバーベル!?
なんて素晴らしいんでしょう!
やっぱり人間の身体は鍛えればちゃんとそれに応えてくれるんですねえ。
しかも6キロ減なんて…。nice!×6キロです(笑)
by ken (2006-05-02 13:53) 

カオリ

>kenさん
nice!ありがとうございます。ほんとに、トレーニングは結果が目に見えるので楽しいです。仕事や恋?はこんなに成果がでるとは限りませんものね(苦笑)
ちょっと最近リバウンド気味なので気をつけます。
by カオリ (2006-05-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物♪全体的に弱り気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。