SSブログ

全体的に弱り気味 [身辺雑記]

今朝、起きてみたら喉が強烈に痛かった。つまり、風邪引きました。全然、心当たりなし。
しかも、首も痛い。少し寝違えた様子。
とはいえ、明日友達がやってくるので片付けをしなければという決意のもと8時過ぎに起きだす。もう一つの理由は今日、待望の本棚が届く予定で、その準備もしなくちゃいけなかったから。
ベーグルにクリームチーズを挟んでの簡単朝ご飯のあと、さっそく片付け開始。結構、順調に進めて行く。が、配送会社から何時頃の届けになるのかの連絡がなく、気になって仕方ないので伝票に書いてある番号へ電話するも誰も出ない。。。実は、今日の依頼をしていたのに、何故だかこの前の日曜日に届けの手配がされており、なんとか変更をかけてもらうというトラブルの後だったので気になっていたのだ。
結局配送会社はあきらめ、購入したIKEAへ電話。ここでもなかなか繋がらないので、待つこと15分。やっとつながって配送会社への連絡を依頼する。が、待てども待てどもコールバックなし。やっぱり待ちきれず2時間後に、もう一度配送会社へ電話してみたら何回目かで繋がった。今日の届けで手配できているので、何時頃か確認してコールバックするという返事にひと安心して待っていたら、なんと、「荷物のありかがわからなくなってしまっている」とのお詫びコールが入ってきた。まじかよ〜。しかもIKEAとのシステムがダウンしているらしく、購入品も住所もわからない状態。あまりの混乱っぷりに呆れるどころか、現場の人に同情してしまいなんだか物わかりのいい人になってしまった。
再度手配し直すということで、後日の連絡を待つことに。

ということで、明日の友達へのご披露も、本の部屋は段ボールルームのまま。15箱くらいの本が入った段ボールが部屋の3分の1を占領中。これはもう仕方ないねぇ。気をとりなおし、今度は2週間前に届いていたもののまだ設置していなかったテレビ台を梱包からほどいてみると。。。不良品だよ。サイドの側面の化粧板の表面が5センチくらい割れている。これはちょっと許容範囲を超えているとまたコールセンターへ。これが今度はオペレーターが外れで、一つ質問するとその度に保留にして確認している。たぶん話していた時間と保留の時間変わんないかも。のど元まで、「SVさんと代わってくれる?」と言いそうになる元業界人(苦笑)
引き取りに来てもらうと連休明け後となるとのことで、不良品をそんなに置いておきたくなかったので着払いで送ることに。しかしこれがまた苦労の始まり。サイズからして宅配便では送れないことはわかっていたのだが、とはいえ、日通のアロー便なら大丈夫のはず。と思って、まずはヤマトへ。ヤマトは引き取りが日曜日になることと着払いができないということでNG。なら日通アロー便だなと思い、日通に電話すると、まず引き取りが日祝はできないのとやっぱり着払い不可。最後の頼みの綱、佐川へ電話するとあっさり両方ともOKで、集荷依頼完了。

その後は本が来ないならもうこれ以上片付けようがないと思い、少し昼寝。

今日は散々だなぁと思いつつ、せっかくだから全部悪いものを出してしまえ〜と整体の予約。夜8時に時間をとって、無印へクローゼットに置く衣装ケースを購入に行く。なんとか頑張って3つ買ってよろよろしながら帰って来てから整体。足がここしばらくむくみっぱなしだったのを一瞬にして指摘され経絡が詰まってます、骨盤が傾いています、胃腸も固くなっています、と体調の悪さをいろいろ指摘され、やっぱりだから風邪引いたり、首を寝違えたり、そういえばもう何日もおなか痛いなぁなんて思ったり。。。

ということで、ひどい目にあった5連休初日(といっても途中1日出勤するのだけれど)
悪いものを出し切って、明日からは楽しく過ごしましょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chicory

うわ。これでは休みの日が休みになってないですね。しかし「荷物のありかがわからなくなってしまっている」というのは・・・。きれずに応対している、カオリさん、偉い。初日以外、良い連休になりますように!
by chicory (2006-05-04 21:26) 

カオリ

>shinさま
ワタシも通販の会社で働いている上に、以前、コールセンター勤務だったので現場の混乱が目に浮かんじゃうんですよね〜。気の毒になっちゃって。でも一番いやなクレームのつけ方、も身につけてますよん♪
by カオリ (2006-05-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。