SSブログ

息も絶え絶え。。。 [身辺雑記]

ここ2週間くらい、年度末で仕事が忙しく、会社出るのが10時過ぎたり、休日出勤したり、と少し過重労働気味。と、思っていたらこの週末からロウな波がやってきました。
土曜日、昼から会社に行って仕事をしていたのですが、どうにもこうにも集中力が途切れてしまい、仕事も持ち帰ったものの手を付けられず。無力感と動悸と眠気でどうにもならず、頓服の薬を飲んで挫折。
日曜日も、午前中ジムに行ってから友達と芝居を観に行く約束だったのに、ジムにはとても行けず。なんとかベッドからはい出して、またもや薬を飲んで芝居に行く。もちろん、やり残した仕事もできず。。。

本当は金曜日で薬がなくなったので病院に行かないといけなかったのだけど、そんな状態だったので仕事を抜け出せず、薬が切れていたのですよ。1日、2日飲まないだけでそんなに調子が悪くなるはずはないと思うので、原因はやっぱり疲れと仕事のプレッシャーおよびストレスだとは思いますけどね。

昨日はさすがに病院に行かないと、と思い担当の先生違うけどいいやと思って、6時頃会社を飛び出し病院へ。
やっと薬を手に入れられたのでした。
が、今朝まったく起きだせず。ホントはお休みしたいくらいだったんだけど。夕方抜けられないミーティングがあったのと、その準備をしなくちゃだったので、午後からまたもや薬を飲んでベッドからはい出す。。。
仕事に行ったら、区切りがつかず結局帰りは10時過ぎというなんだかなぁな「悪化の悪循環」にはまりつつあるワタシ。いかんですねぇ。。。
今週末はグータラ過ごしたいんだけど、両親が負け犬パレスを見に来るので、接待があるのよねぇ。それに備えて部屋も片付けなくちゃ。。。となんだかさらに追い込まれつつあるカオリなのでした。しくしく。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ken

娘を持つ親は「別に嫁になんかいかなくてもいい」という考え方をする人が
決して少なくないそうで、カオリさんのご両親が負け犬パレスへやってきて
どんな感想を抱くのか、ちょっと興味があります。
もしかして桃太呂の豚まんが手土産でしょうか?(笑)
お大事に。
by ken (2006-05-17 16:41) 

愛染かつら

ご両親だもの。
甘えちゃって構わないのでは?!
体調が悪いのをムリしてお片付けなんてしなくても大丈夫ですよ~。
by 愛染かつら (2006-05-18 02:15) 

カオリ

>kenさん
うちも嫁に行かなくても構わない派、なのかと娘は勝手に思っていたのですが普通に嫁には行ってもらい、孫を抱きたいようです。が、なぜだか負け犬パレス購入には大喜びです。自分でマンションを買う甲斐性があることもそれなりに嬉しいらしく。。。
お土産は何でしょう〜。

>愛染さま
だいぶ元気になりました。今日は8時には会社を出て、友達と美味しいごはんを食べて満足。部屋の片付けは断念です(^^;
by カオリ (2006-05-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。