SSブログ

バーミックス使いこなし中 [おいしいもの]

引越祝いに母から買ってもらった、バーミッスクスクリステルの鍋。引っ越してしばらくはあまり料理もしていなかったので、ほとんど登場もしていなかったのですが、最近はさすがに活躍中です。

で、最近お気に入りがラテ。ネスプレッソでエスプレッソをいれて、バーミックスでミルクを泡立ててごくごく。実際には蒸気で泡立てているわけではないからラテではないかもしれないけど。
<今日のラテ>

バーミックスは類似品もたくさんありますが、どうせ買うなら本家本物。とあるところで聞いた話では20年は使えるとか。ワタシはまだミルクの泡立てと野菜ポタージュ作るときのミキシングにしか使ってませんが、もっと活用してみたいなぁと思ってます。

<おまけ>
この前、羽田の第一ターミナルにいったら「よーじやカフェ」というお店ができてました。
女子なら必ず?知っている京都のよーじやのアンテナショップと和風カフェが一緒になっているもの。
で、こんなカプチーノをオーダー。楽しい気分になっちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれお気に入りのショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。