SSブログ

つれづれ [身辺雑記]

皆様お久しぶりです。ほぼ1ヶ月ぶりの更新ですが、ワタクシは元気に過ごしてますです。
しかし、正直言ってなかなかブログを更新するというアクションが起こせずにいました。
これまでは、ココロに引っかかった「!」な出来事を書き綴っていたわけですが、今はそういうことを真っ先に話す相手がいるので、すっかり「誰かに伝えたい」という気持ちが落ち着いてしまったのです。

とはいえ、最近のつれづれを。。。

1、南紀白浜に行ってきました。
この金土で南紀白浜に行ってきました。目的は静かな温泉宿「海椿葉山」に泊まること。残念ながらお天気が今ひとつだったので、海に面した客室からの景色はたぶん半分くらいだったと思われます。晴れていたら夕日もきれいだったはず。あとは星空とかね。台風の影響で曇っていたので夕日も星空も見られませんでした。が、やっぱり海が一面に広がっているのでなんともいえない開放感でした。波が荒かったので、窓を開けていると波音が部屋中に満ち満ちてきました。お湯もちょっとぬるっとしたいいお湯でしたよ。こだわりのお宿なのにそれほど宿泊料も高くないのでオススメ。東京から遠い、という欠点はありますけどね。
翌日はパンダを見てきました。上野以外にパンダがいるなんて知らなかったのでびっくりです。

2、うちのそばにコンビニが?!
前住んでいたマンションと今のマンションの間にあった駐車場に何かが建設され始めて数週間、どうせマンションができるんだろう、と思っていたらどうも平屋の建物ができている様子。。。囲いが外されたその建物はどうみてもコンビにでした。まだ看板は出ていないので、どこのチェーンかははっきりしないものの、ワタシの予想では十中八九ローソンと思われます。
あんまりコンビニ行かないからそんなにありがたくもないかも、とは思いつつできたらできたで便利だろうな〜。

テーマもなく思い出そうとしてもこれといって思い浮かばないものですね。もうネタ切れ。
読んだ本の話もしたいのだけど、それはまた今度。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ken

幸せそうですね~。
「負け犬パレス」がどういう名称に変わるのか、これからが楽しみです。
by ken (2006-09-19 15:10) 

はじめまして!
最近たまたま読者になったのですが、程なくして更新が途絶えた(!)ので少し寂しく思っておりました。でも、お幸せそうで何よりです。
すぐに話す相手がいるとネタ切れになっちゃう・・・そんなもんですよねぇ。
あ、関係ないけどパンダの後姿好きです。写真のパンダちゃんは、熊猫だけにチョッと猫背気味?!
by (2006-09-19 21:39) 

カオリ

>kenさん
幸せでも負け犬であることには依然かわりなしなので、まだまだしばらくは「負け犬パレス」ですよ。

>豆柴様
初めまして〜。nice!ありがとうございます。
はっと気がついたら更新していなくで自分でもびっくりしたんですよ。これからも細々と続けていきたいと思いますのでごひいきに。パンダ、ほんとにかわいいです。生きてるだけでかわいいって言われて羨ましいです〜。
by カオリ (2006-09-23 12:55) 

★とろりん★

私も来月、和歌山へ行きます(仕事ですけれども…)
白浜や龍神など、紀州には美肌効果抜群の温泉が
たくさんありますよね~。
アドベンチャーワールドは未体験ですので、いつか行きたいです。
お泊まりになった処も、とても雰囲気の良さそうな旅館ですね。
パンダ、上野と南紀以外では神戸の王子動物園にもいますよ。
by ★とろりん★ (2006-09-23 15:05) 

カオリ

>とろりんさま
レス、遅くなってごめんなさいです。
和歌山は初めてだったんですけど、風光明媚って言葉がぴったりですね。
王子動物園って、神戸だったんですね。東京の王子かと(^^;
by カオリ (2006-10-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。