SSブログ

同居スタート [ケッコン騒動記]

昨日、台風の中カレのマンションの退去が完了しました。
金曜日お互い飲み会だったので、夜中の12時過ぎにまずはカレのマンションに移動し土曜日の朝イチから活動できるようスタンバイです。しかし、なんだかダラダラしてしまい、翌朝朝マック後に活動始めたのは10時近く。雨ももちろん降っていて不吉な感じです。
荷物をまとめたり捨てたりしていたら、カレのご両親が千葉から登場。カレのベッドを使うとのことで、引き取りにいらっしゃいました。お義母さんがおにぎりと唐揚げを作ってきてくれたので、4人で昼食。ワンルームに大人4人はキツイ。
小型トラックのレンタカーに荷物を積み込み、家電リサイクルセンターに冷蔵庫と洗濯機を持ち込んだ後、千葉へ移動したのですがこれが大変でした。道が混んでること混んでること。結局4時間くらいかかってしまい、実家の後にIKEAに行こうと言っていた計画は頓挫。10時過ぎに東京へ戻ってきたら雨が小降りになってきたので、洋服くらいは運んじゃえ、と思い立ち一往復。
ここで1日目は終了。

昨日はもちろん朝から大雨。やっぱり予定から1時間遅れで活動開始です。粗大ゴミとうちに運ぶ荷物をトラックに積み込んで今度は粗大ゴミセンターへ。その後負け犬パレスで荷物おろしです。でも意外と大変だったのは、不燃ゴミ。可燃ゴミは翌日収集日なので、申し訳ないとおもいつつ、カレのマンションの前のゴミ捨て場に捨てちゃったのですが、不燃ゴミは負け犬パレスへ。不審なゴミの量です。このころにはすでに雨は小降りに。
荷物を部屋に入れ終わり、レンタカーを返却しカレのマンションへ戻り掃除。
お昼ご飯を食べて、掃除しているうちに管理会社の人がやってきて退去は完了。きれいに使っていると褒められてまんざらではなさそうでした。

と、なんとか引っ越しは終わった。。。とカレは気が緩んでしまっていますが、引っ越しって、荷物を運んだ後が勝負なんですよねぇ。夕べ、今日の片付け計画を立てたのですが、すっかりだらけてしまったカレは働いてくれません。。。靴と本は片付けたけど、クローゼットが未着手。ここがキモなのになぁ。なぜこんなにワタシが焦っているかというと、やっぱり懐かしの「見たら死ぬ部屋」を半年以上も作ってしまった去年の引っ越しの反省からですよ。まずは今ある荷物を片付けないと新しい家具を買おうにも見当つかないし。
ということで、今日はかなりカレとバトりましたが、やっぱりクローゼットは片付かないまま、腰が痛くて動けないとカレは今整体に行ってしまいました。あ〜、誰か私たちの代わりにすてきなお部屋に変身させてくれないかしらと夢をつぶやいてみたいりしています。

ここ最近愛読しているこの本、実用的でいいかんじです。

ふたりのすづくり―読んで覚えるインテリア

ふたりのすづくり―読んで覚えるインテリア

  • 作者: 川上 ユキ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初「ご主人」ちょっとお疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。