SSブログ

初「ご主人」 [ケッコン騒動記]

この前、カレの部署の人が、食堂で順番を待っていたワタシにトコトコと近づいてきて話しかけてきました。

「このたびはおめでとうございます」
「ありがとうございます」
「いつもご主人にはお世話になっています」

「ご主人」ですか〜。初めて言われましたよ。別に当たり前にこれから言われるコトバなんでしょうけど、いきなり声をかけられて言われたのでびっくりしました。これから押し売り(こういうひとたちっているのかしら?、ほんとうに)に声かけられたら「主人に相談してみないとなんとも。。。」なんて言ってみようかしら。妙に新鮮でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 5

enrq

私は、妻のことは「妻」と呼びますね。
「女房」とか「うつの奥さん」なんて呼んだこと無し。
なんか「妻」の方が対等な気がして。
by enrq (2007-07-10 01:51) 

ken

うちの奥さんは、結婚前夜
「ウチの主人…」「ウチのダンナ…」「夫が…」
と、いろんなパターンを試してました。
それが楽しかったようです(笑)。
by ken (2007-07-10 14:35) 

★とろりん★

長期出張から帰ってきて、久々にブログをのぞかせていただいたら、あ、入籍されていたのですね(笑)。おめでとうございます。「ご主人」とか、なんかくすぐったいですね~(なぜ私がくすぐったがるのか>笑)ドレスチョイスの進行具合はいかがですか?
by ★とろりん★ (2007-07-10 19:10) 

カオリ

>enrqさま
うちの旦那さんはなんて言ってるんでしょうねぇ。今度聞いてみます。

>kenさん
結局奥様はなんという呼び名で落ち着いたんでしょうか。今日、なんとなく無意識的に会社のひとに「うちのダンナさんが、、、」と話してしまっていました

>とろりんさま
ありがとうございますぅ。「ご主人様」って他の人から言われるとなんだかオフィシャルなかんじで確かにくすぐったいです。
by カオリ (2007-07-12 00:27) 

enrq

あーー、ゴメンナサイ。
タイプミスです。
「うちの奥さん」が正しいです。
ゴメンナサイ。
by enrq (2007-07-12 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドレスが決まりません同居スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。