SSブログ

衣装決定 [ケッコン騒動記]

やっと、ドレスが決まりました!
先々週の土曜日に、ここをみて最後にする、と訪れた銀座のインポートドレスショップ。あんまり種類がなかったのと、シンプルか、かわいいかどっちかに激しく寄っていた気がして、試着するまでは「やっぱりあのイタリアのドレスだな」と思ってました。が、コーディネーターさんが「どんなイメージにしたいか」とインタビューしてくれ、その結果選んでくれたドレスにびっくり。あんまり似合わないかも、なんて思いつつ着てみた超シンプルなAラインのドレスがサイズがぴったり、ラインがきれいに出てものすごく似合ってます。唯一ストラップにラインストーンが入っていてキラキラする純白のドレスです。でも背中は半分くらい開いていて、なにげにセクシーさ?をアピール、というかなり上級者向けのドレスだったのですが、それに決めちゃいました。ちなみにこのドレスはコーディネーターさんに「ぜひ着てみていただきたいんです!!」と懇願され着てみました。確かに似合いましたが、さすがにデザイン性が強すぎてこれに踏み切る勇気はありませんでしたねぇ。

予算もさっくりオーバーしましたが、やっぱり値段よりも晴れ姿の完成度よね、と決めてしまいました。先週には再訪問しカレの衣装も決まりました。
やっと一仕事完了した気分です。やれやれ。
まさか、自分がドレス選びにこんなに時間がかかるとは思ってませんでした。おそらく、何のイメージも持っていなかった(こんなドレスが憧れ!みたいな)ことと、高身長のためひととおりどんなドレスでもそこそこ似合ってしまうというのが、時間がかかってしまった理由かなと。勧められるままに着てみると、それぞれそれなりに似合ってしまうからどんどんわからなくなってドツボにはまっていくというのが実感としてわかりました。

これからドレスを選ばれる皆様、やっぱりイメージって大切です。結果的にはイメージと違うドレスに決まるかも知れませんが漠然としているよりは何らかのイメージをお店の人に説明できた方がゴールには確実に近づく気がします。
あとは、やっぱり補正はなるべくさけた方がよさそうです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 3

satoco

運命のドレスに出会いましたね!
おめでとうございます!
きっとこのドレスが一番カオリさんを輝かせてくれることでしょう。
by satoco (2007-08-01 10:09) 

カオリ

>satocoさま
コメント&nice!ありがとうございます。
ドレスが決まってすごい達成感アリアリです。その反動か、その他のことがまったく手につかず。。。
by カオリ (2007-08-04 00:14) 

★とろりん★

ドレス決定、おめでとうございます!!街中のお店などでウェディングドレスを見かけると、「いいな~、素敵だな~、自分の時は…」といろいろ想像してしまいますが、いざ決めるとなると本当に大変でしょうね。挙式当日、ドレス姿のカオリさんの写真掲載、希望~☆
by ★とろりん★ (2007-08-09 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。