SSブログ

打ち合わせ第1回目 [ケッコン騒動記]

先週の土曜日にホテルへ第1回目の打ち合わせに行ってきました。
このホテルはウェディングフェアに参加せず決めてしまったので、実際にセッティングした会場を見たいとお願いして挙式前の会場をまずは見学。この日は人前式とのことで普通の高砂がセットしてあるだけでした。席数も私たちとほぼ同じ人数とのことで心配していたほど寂しいかんじにはならないことがわかり一安心。

で、肝心の打ち合わせですが。。。

■決めたこと
招待状のデザイン、文面、差出人(本人か両親か)、発送日、返送締め切り日
会場装花の業者決定(3社から選択可能、スタイリッシュなアトリエにしてしまいました)
写真の業者決定(2社から選択可能。アルバムがデジタル加工か紙焼きかの差。少し高いけど紙焼きにしました)

■当日決めるはずだったのに、決断できなかったこと
挙式のスタイル(教会式か、人前式か)
司会者(どんな司会者かとても気がかり、と訴えたら司会者紹介DVDを貸してくれました)
親族写真を撮るか、親族紹介をするか(←こんなことに「やらない」選択肢があることに驚き。やるかどうかなんて考えもつかなかったので保留に)

■これから決めないといけないこと
宛名書きどうするか(ホテルの業者に頼むか、自分たちで探すか)
次のうちあわせいつにするか
料理の試食をどうするか(レストランが中華とフレンチのため、どちらかになります。あとはお値段ですね)

といったところでしょうか。
この前、招待客リストに名前を入れるだけ(住所は記載なし)でぐったりした自分をおもいかえすとこれ以上できるのかしらとちと不安。
でもやるしかないですもんね。
上記は宿題として持ち帰ったので、答えを出さないといけません。
式はいろいろ考えるのがメンドくさいのでキリスト教式にすることとなりました。
あとはほんとにこれからですね。
2次会問題もあるしアタマ痛いです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

愛染かつら

いよいよ打ち合わせが始まったのですね。
色々と大変なこともあるでしょうが、一世一代の晴れ舞台!
楽しんで下さいね~。
by 愛染かつら (2007-08-01 02:39) 

ken

参考までに僕たちは。

司会者 → これどんな人か気になりますよね!だから僕たちは一度
       会いました。会ってダメならチェンジするつもりでいた(笑)。
親族写真 → 撮らなかった。ワケあり。
親族紹介 → 勝手にやらせた。
宛名書き → ホテルでいいんじゃないですかね?
試食会 → 絶対に行ったほうがいいです。料理を楽しみにしてくる人が
       いるし、どんな料理が出てくるか知ってると、式前に会う友人
       たちにいろんな話が出来るからね。

結婚式の準備は式当日までいろいろあって、ぐったりするんですけど
終わっちゃえば何もすることが無くなって(そうでもないけど)
ちょっと寂しい想いをすると思います。
だから、今を楽しみましょう!
by ken (2007-08-01 12:56) 

カオリ

>愛染さま
元来のめんどくさがりやのふたりなのでなかなか進まないですねぇ。
でもがんばります!

>kenさん
具体的アドバイスありがとうございます!
決めることほんとにたくさんありますよねぇ。
またWBS作らなきゃ。。。
by カオリ (2007-08-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。