SSブログ

念願のコーヒーメーカー [物欲リスト]

大学生の頃から、雑誌やお店で見かけては、欲しいなぁと思っていた「ケメックス」のコーヒーメーカー。ただ、機械でもなくドリッパーとサーバーが一体化したガラス器に1万円近くは払えない、、、といつも眺めてはため息をついておりました。

今回、退職にあたりとある送別会の幹事さんに欲しいもののリクエストをきかれ、迷わずこれをリクエストしました。
実は使用するには専用のドリッパーがないとだめだと使うときに気がついたので、注文して昨日届いたので今晩あたり使ってみようかしら、と思ってます。楽しみ〜。

CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ

CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ

  • 出版社/メーカー: CHEMEX (ケメックス)
  • メディア: ホーム&キッチン
MoMAにも収蔵されているという美しいフォルム。

CHEMEX フィルター 6カップ用 FS-100

CHEMEX フィルター 6カップ用 FS-100

  • 出版社/メーカー: CHEMEX (ケメックス)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

enrq

キレイですね。
これで淹れたコーヒイーを飲むと
心が豊かになりそうです。
by enrq (2007-09-05 11:44) 

カオリ

>enrqさま
やはり、名作と言われているプロダクトデザインは使い勝手もよいし、機能性にも優れていると実感しました。でも2人暮らしには少し大きすぎました(^^;
by カオリ (2007-09-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。