SSブログ

お弁当 [おいしいもの]

専業主婦になったら作る、作るってだいぶ前から宣言していたのですが、ちょうどいいお弁当箱が見つからず(世の中に売ってあるお弁当箱はやっぱりほとんどが女性向けなんですよね)、のびのびになっていたのですが、先週末、リニューアルした無印良品有楽町店に行ったら、ちょうどいいカンジのシンプルなお弁当箱を発見したので、早速購入して今週から作り始めました。残念ながらカレの仕事の都合で火曜日と水曜日しか作ってないんですけどね。

知らない奥さんが作ったお弁当はそれほど興味わかないかもしれませんが、作っている人を知っているとみんな興味津々らしく、職場でじろじろと周りの人から見られているらしいです。

火曜日と水曜日の作品は下記のとおり。

買い物に行って、晩ご飯とお弁当の両方を考えて買い物するのも結構大変、アタマ使いますね。
実家のハハはもうずーっと父のお弁当(途中、私や弟の分も)を作り続けているのだから、大変なものですね。しかも今は糖尿病食のお弁当作らないといけないし。ソンケーです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

★とろりん★

美味しそう~☆お料理上手のカオリさんの手料理弁当を味わえるなんて、旦那様がうらやましいです♪
by ★とろりん★ (2007-09-21 20:42) 

enrq

おほほ。
これは美味しそうです!
by enrq (2007-09-22 10:18) 

カオリ

>とろりんさま
今日、お弁当再開しました。
ちょっとだけ起きるのが遅かったのでぎりぎりでしたけど。継続することが大事ですよね!

>enrqさま
オホメの言葉ありがとうございます! 精進します。
by カオリ (2007-09-25 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。