SSブログ

水戸へ [身辺雑記]

今日は、大学時代の友人Fちゃんに会いに水戸へ。
ダンナ様の仕事が水戸のため、結婚後は水戸に移り住んだFちゃん。今第二子を妊娠中で、いよいよ臨月、産前休暇に入っているとのことだったので平日の集いとなりました。
予定日がワタシの結婚式の翌日とのことで参加できないと残念がってくれた彼女と4時間ほどおしゃべりして帰ってきました。

しかし。水戸って久々に行きましたがやっぱり遠いですねぇ。でもあのあたりから東京へ通ってる人もいっぱいいるんですよね。現に別の友人も何年も水戸から東京へ通勤してたし。
ということで、移動疲れして帰ってきました。

でも帰りの水戸駅のホームでオモシロイものを発見。

この、ホームに突然現れたスーパーひたち号、いったいなんだと思います?
それは。。。JRがやっているコンビニ「NEW DAYS」です。
階段を下りてホームを歩いていたら普通のNEW DAYSがあり、別段気にもしないで通り過ぎていたところ、何かがへん?
途中から建物の様子が変化していきます。そして、その結果、後ろからみるとスーパーひたちの車両に大変身!
思わず、パチリ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

enrq

水戸恐るべし
by enrq (2007-12-07 19:50) 

カオリ

>enrqさま
ほんとに誰が思いついたのか知りたいです。
by カオリ (2007-12-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。