SSブログ

メークリハーサル [ケッコン騒動記]

そういえば、結婚式準備のレポが滞っておりました。
今日はメークリハーサルでした。メークを担当してくれる方の事務所へ午後1時に到着(少し迷ってしまって、そのビルの目の前で「場所がわからないんですぅ」とヘルプの電話をしてしまったワタシ)。

当日のスケジュール確認をした後、この前ドレスの小物合わせをしたときの写真をみてもらいながらイメージについて擦り合わせを行っていきます。
挙式&披露宴の前半はパールとクリスタルのティアラ、後半はなんとお帽子をアクセサリーに決定したので、それぞれについて相談です。
雑誌をみたりしつつ、ティアラの時はタイトなアップヘア、帽子の時は髪の毛をおろしてふわふわなかんじにしましょうと、決定。
相談が終わったところで、実際にメイク&セットに入ります。

メイクは、やっぱりプロにやってもらうと美人に仕上がりますねぇ。何といってもアイメイクが違います。普通、左右の目は同じ大きさじゃないのですが、アイラインの濃さで見た目の目の大きさを調節してくれます。メイクが完成したら、まずはアップを。おでこ全開ヘアを勧められたのでそれでお願いしました。結構、おでこ出すのを嫌がる方が多いらしく、それで斜め前髪の方が主流になっちゃうそうです。メイクさん自身もおでこ全開ポニーテールでしたから、「おでこ出してください!」と言うと、すごく喜んでくれました。
後頭部にかもじを入れてふくらみをだします。仕上がりをみたら、ボリュームが今ひとつだったので、当日はもっとかもじを増やしてもらって絶壁頭をかくしてもらうことにしました。

次は、帽子のときのダウンヘア。パーマがかかっているので、くるくるがよく出ます。くるくるふわふわさせて、帽子を左側に乗っけることに。
ちなみに、この帽子はもちろん普通の帽子ではなく、皇室の方なんかが正装のときにつけられているようなコサージュみたいなものです。ドレスショップで勧められて、「こんなのつけてる人見たことないからこれにしよう」と決めちゃいました。最初はお色直しのときにはお色直し用のブーケとお揃いの生花を飾ろうと思っていたんですけどね。

ということで、それぞれの写真をとって完了。3時間かかりました。でもこれだけ事前にやっておいていただくと安心♪です。この前の前撮りのメークが今ひとつだったので、本番はどうだろうとちょっとドキドキしていたのですよ〜。

当日は白いハンカチを2枚(汗っかきだから。とほほ)持ってきてくださいね、とのこと。
小物も決まり、メークも決まり、なんだかほんとにいよいよなんですねぇ。まだまだ先だと思っていたのにぃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸へ独身最後の旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。