SSブログ

独身最後の旅行 [身辺雑記]

先週末、いつもの仲良し4人組で下田へ温泉旅行に行ってきました。
ほんとはもう独身でもなんでもないけど、やっぱり結婚式が終わるまでは気分は独身なので、その前に一度みんなと温泉いきたいな〜と思い立ち、ワタシが幹事になって実行。
さいわい、二日ともよいお天気で気持ちのよい旅行でした。

JRびゅうの「のんびり小町」でツアーを予約したので、行きも帰りもスーパービュー踊り子号のグリーン車。特に行きは1両目の眺めのいい席で、伊豆半島に入ってからは海に光が当たってキラキラ。。。
そういえば4人で行った前回の旅行も伊豆だったね〜なんて話しながら、到着。到着日はそのまま(といっても駅前のローソンでお酒と食料を調達)旅館へ。下田なのに海から離れ、ちょっと山間の一軒宿が今回の温泉。結構客室数もありましたが、お部屋は和洋スイートということで、ベッドが2つと、8畳の和室、そして大きなソファーが2つ置かれたリビング、と4人には広すぎるくらい。去年、リニューアルしたとかでお部屋もぴかぴかです。卓球したり、お風呂に入ったり、夕食後は部屋で酒盛り。普段の4人の旅行そのまま。翌朝もお風呂に入って満足しました。

下田の町では遊覧船に乗って下田港一周。この日も天気がよかったので海風も心地よく、旅先で船に乗るのが大好きなワタシはご満悦でした。

ふう、満足。
みんな、また行こうね〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。