SSブログ

トラブル続き [身辺雑記]

昨日の夕方、友達とのランチから帰ってくるとカレから病院の電話番号調べて!のヘルプメールが。
病院を探すところから始めないといけないので、ネットにつなごうとしたら、、、あれ〜おかしい。
結局カレはそもそも仕事が終わらず病院行けなかったのですが、夜になってもネットは不通のまま。うちはMac Airで無線LANを構築しているのですが、Mac Airの調子が悪いのかと思い、Macに直接ケーブルさしてみても普通。カレのPCに挿してみても不通。クローゼットの奥にある、うちの部屋に配線されているおおもとのケーブルを直挿ししても不通。
これはケーブルそのものが死んでるね、ということでマンションのフロントに問い合わせ。やはり何件かそういう問い合わせがあり、そのなかのお一人がGyaoに連絡して点検の手配をしてくれたとのこと。
ということで、今日のお昼過ぎまでネット不通の状態なのでした。いざネットにつながらないと思うと訳もなく不安。いけませんねぇ、ネット依存。週末なんかはまる2日接続しないこともあるんですが、「できない」と思うととってもやりたくなっちゃうものかもしれません。

そして、月曜日に夫の母から山形土産のさくらんぼが届いたのです。月曜日は出かけたので、昨日の夜、カレと食後に食べようと箱を開けたら。。。
あらら傷んでます。食べられないほどではないけど、せっかくの佐藤錦が台無しです。
結局、宅配の人が確認後、再度送ってもらえることになったのですが、その宅配便が来ない。もうお昼から待ってるんですが。。。
家にいるのも飽きて来たので、マックにでも行って勉強しようかなと思って支度を始めてから気がつきました、自分がまだ家にいないといけないことを。とほほ。
もう少ししたら買物にも行きたいんだけどぉぉ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Luis

あらら、病院に行けなかったのですか!
探して、とおっしゃるぐらいだから、
症状は良くなかったのでは。
お大事になさってください。

救急病院に行ったら、と同居人。
はいはい、頭が痛いと言うから
救急病院に連れて行ったら、
肩こりですね、と診断された途端、
頭痛が治ったのは誰だ!
はいアタシです、そんなこともあったね
と同居人。
はっきり言って能天気です。

by Luis (2008-06-25 21:32) 

カオリ

>Luisさま
楽しそうな同居人さまですね♪
肩こりはいろんな症状でますからお気をつけて。
by カオリ (2008-07-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。