SSブログ

「VILLAGE」小沢健二 [音楽]

前回の記事で書いた通り、コレクションしていたVHSビデオを整理していたら、思いもしないものを発見しました。こんなもの持っていたとは驚きです。
で、さっそく観てみました。

いいですね〜。なんだか楽しそうなオザケン。音楽をほんとに楽しんでいるということが伝わっています。本人的にどうこの時代を捉えているのかはわかりませんが、セールス的にも売れていて、とっても勢いのあった時期ですね。バンドメンバーの豪華さ、バンドのノリそんなとこからも当時のオザケンの”勢い”が伝わってきます。スカパラからストリングスを3人呼んでいたり、服部隆之氏にオケを指揮してもらっていたり。
今では地下に潜ってしまった?オザケンですが、こんな時代があったんだなぁ。
90年代後半。暗い時代になんだか能天気な空気をふりまいてひっそりと自分からその世界に距離を置いて行った彼の活動でしたね。

それにしても。確かに一時期オザケン好きで、よく車の中で聞いていたのですが、聴き始めたきっかけがどうにも思い出せないんですよね。「愛し愛されて生きるのさ」が好きで、カラオケでも当時よく歌っておりました。そういえばniftyの音楽フォーラムでのオフ会にも行ったなぁ、あれがワタシの初オフ会でした。
(あ、ちなみにまだまだ当時パソコン通信です。ピーガガガーとモデムで繋がっていた時代、懐かしい)

今、ちょっと調べたらコレDVD化されてないみたいです。
ちょっと残念。楽しいDVDなのに。
マーケットプレイスでVSHビデオは手に入るようです。



VILLAGE“the video”

VILLAGE“the video”

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: VHS



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Shandoroko

オザケン懐かしいです。
by Shandoroko (2008-09-22 19:37) 

カオリ

>Shandoroko さま
nice!&コメントありがとうございます。
時々懐かしくなって聴きたくなります、オザケン。
by カオリ (2008-09-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。