SSブログ

「アミューズメント・ポケットat日本武道館」シングライクトーキング [音楽]

VHSビデオシリーズ第2弾。
これは持っていることはもちろん覚えていて、いつも「観たいなぁ、観たいなぁ」と思っておりました。
で、さっそく観てみると・・・。


アミューズメント・ポケット・アット・日本武道館

アミューズメント・ポケット・アット・日本武道館

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD




が〜ん。音が、音が割れてる!
これ演出?って思うくらい、音がバリバリ割れています。あ〜あ、音楽ビデオでこれは致命的ですよね。そのうちDVD買います。
といいつつ、最後まで観ちゃったのですが。

1996年なので、ちょうど12年前。この前、6年前の自分の姿に驚いたワタシですが、12年前のシングライクトーキングのメンバーの若さに驚きました。今やシングライクトーキングは活動停止中で、竹ちゃんの姿しか日常的には見ることできないんですが、やっぱりこの姿が彼らの原点であり、ある意味彼らの頂点のひとつだったのかな、と。
この後、音楽スタイルがちょっと変わりましたからね。
96年の「アミューズメントポケット」長崎公演がワタシの初SLTで、その後、それこそ12年もずっと好きでいることになるとは思いもしませんでしたが。音楽との出会いも縁ですね。確かちょっと興味ある、っていう状態でライブに行って、夢中になってしまったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。