SSブログ

「あなたはナンバーワンになれる」頼朝(河出書房新社) [本]

新宿ナンバーワンホスト頼朝のサラリーマンに向けた成功の秘訣本。
よくテレビに出てくるあのホストの頼朝氏は脱サラ(って言葉久々に聞きました)ホストだそうな。


あなたはナンバーワンになれる―脱サラホストが明かす「もう一人の自分」の創り方

あなたはナンバーワンになれる―脱サラホストが明かす「もう一人の自分」の創り方

  • 作者: 頼朝
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本



頼朝のしゃべりを聞き書きした、って感じでしょうか。書いてあることはしごくまっとう。これが保険の外交員の人の成功譚でもそれほど違和感ないですね。
どのくらいの読者がまじめに「成功の秘訣を知りたい」と思って読んだかは不明ですが・・・。

そもそもなんでワタシがこの本を読んだかというと。
ことの発端は、加勢大周。加勢大周って、最近どうしてるんだろうね、という何かがきっかけで出できた名前から、新加勢大周っていたよね、という話になり、新加勢大周って何してるんだろう、とググってみたら、芸能界から去った後はトラック運転手とかを転々、そして今は時々ホストクラブに出ている、という記事が。へえ〜ということでそのお店のWebを見てみると、そこが頼朝のお店だったと。
TBSの日曜朝の番組「サンデージャポン」を時折見ている我が家では、あの番組に登場する頼朝の!ということで盛り上がり、こんどは頼朝についてググっていたら本を出してることがわかり、カレがAmazonでポチってたのでした。あ、もちろん古本ですけど(^^;
加勢大周からたどり着いた、頼朝の本。ネットがなければこんな繋がりあり得ない、という象徴的な出来事でした。

ちなみに、お笑い芸人の「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン」という人(名前わからず)と頼朝がかぶってしまうのはワタシだけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。