SSブログ

旅です [身辺雑記]

本日から金曜日まで夏休みの旅行に出かけます。
たぶんもうすぐ雲の上、のはず。香港経由でマレーシアのボルネオ島へ行ってきます。

去年は結局オットとは海外旅行できなかったので、新婚旅行以来の遠出です。
なぜボルネオ島にしたのかというと・・・。

7月の初め頃、ワタシは旅行のことを決めたくて決めたくて仕方ありませんでした。もう1年くらい「○○へ行こう」というと「いいよ、いつ行く?」と気軽に答えるオット。でもそこから先には一歩も進まず。これはお盆期間でも利用しないと旅立てないと思ったワタシは今こそ具体的な行き先と日程を決める時だ!と思い、たまたま新聞に折り込まれていたHISの広告を手に「さあ、どこに行く?」と詰め寄りました。

迫力負けしたらしいオット、どこに行きたいの?と聞いてきます。そう言われるとワタシも返事に窮する。行きたいところはいろいろあれど、お盆休みという時期を考えると代金がびっくりするくらいのお値段になりますよね。数年前、サイパンに行ったときもヨーロッパ行けちゃうよ、という位のツアー代金でした。ほんとはニューヨークとか、モルディブ再び、とかも思いましたが、予算的に無理。で、HISの広告です。
夏休みの家族向けだけあって、近場のツアー揃い。それを見ていると、ワタシが行ったことがないのがグアムとボルネオだった、というわけです。台湾とか香港に行きたい熱も最近高まってますが、わざわざお盆の5日を使ってそんな近くに行かなくても、と思うし。中華料理エリアには4人くらいで行きたいし。ということで、ボルネオ島に行き先は決定。
HISのツアーはフライトがかなり無理のあるプランだったので、ググってみると・・・。とある旅行会社のネット限定プランが、他社のツアーより2〜3万円安いのを発見。そこで予約しました。

で、今回いろいろ調べてみるとボルネオ島にシャングリ・ラ ラサリアというホテルがあり、そこに隣接する自然保護区でオランウータンの赤ちゃんが保護飼育されているとのこと。「ここ!!!」とそれに惹かれて決めてしまいました。夏休みの時期なので、エアはすんなり取れたものの、ホテルの予約が確定するまで1週間ほどかかり、ちょっとドキドキでした。

ということで、出かけることになったボルネオ島。しばらく留守にしますので、これから金曜日までは予約投稿です。もしかしたら、携帯からのメール投稿に挑戦してみるかもしれませんので、お楽しみに。

ではでは、行ってきまーす。

人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします♪
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

Luis

行ってらっしゃい!
by Luis (2009-08-10 17:20) 

satoco

行ってらっしゃいませ!
私は動物はたいていなんでも好きなんですが、中でも可愛らしいと思っているのはオランウータンです。赤ちゃん可愛いでしょうね~。できれば後日blogにお写真を...

お気をつけて。
by satoco (2009-08-11 21:05) 

カオリ

>Luisさま
無事、帰ってきました。楽しかったです!!

>satocoさま
オランウータン、かわいかったですよ〜〜。さっそく1枚写真をアップしてみました。コンパクトデジカメの限界を思い知った今回の旅でした。
by カオリ (2009-08-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。