SSブログ

物欲の秋 [物欲リスト]

ここ数ヶ月、あんまり欲しいものもなく、ワタシもとうとう物欲から解放されたか、と悦に入っていたのですがなぜだか最近、いろんなものが目に入ってきてワタシの物欲も復活気味。秋だからですか? 我慢してますけどね〜。

でも、我慢できずに買っちゃったものをご紹介します。

DVC00112.JPG

ヤフオクで見かけて、思わずポチ。ワタシの大好きなSuicaペンギンのライトです。送料込みで2,500円くらい。だいぶ以前のキャンペーンの賞品みたい。少なくともワタシがSuica好きになったこの3年の間には見かけたことありません。下の部分を押すとあかりがつきます。届いた箱を見たオットが、「あれ見た?」と言うので、見てみると・・・。

DVC00111.JPG


注意書きが全部ペンギンです。かわい〜〜〜。大満足なお買い物でした。

続いては禁断のダイエット食品を購入。

【新しくなった豆乳おからクッキー】2008年No.1ヘルシースイーツがさらに美味しくパワーアップ!楽天ランキングNo.1に輝いたサクサク美味しい豆乳クッキーダイエットで目指せ−5kg♪【10P13Oct09】【37%OFFSALE】

【新しくなった豆乳おからクッキー】2008年No.1ヘルシースイーツがさらに美味しくパワーアップ!楽天ランキングNo.1に輝いたサクサク美味しい豆乳クッキーダイエットで目指せ−5kg♪【10P13Oct09】【37%OFFSALE】





節制してもなぜだか増えて行く体重・・・。これはもうコレに頼るしかない・・・と久々に購入。さっそく今日のお昼を置き換えました。今、たくさん飲んだお水でおからクッキーがふくらみお腹のなかはパンパンです。
ほんとはこういうのに頼らずに、食事制限と運動で落とさないといけないというのはわかっているのですが、また来月、太ってしまうかもしれない薬を飲むかもしれないので、悠長にも構えていられないと思ったのです。原因不明の体重増加ももうイヤ!!
でも引き続き、運動と魚中心の食事は続けていきます。

これらが最近のお買い物。そして、ここからは欲しいもの。

【限定生産品】石本藤雄デザインiittala(イッタラ)/HORTENSIA(ホルテンシア)マグ0.3L

【限定生産品】石本藤雄デザインiittala(イッタラ)/HORTENSIA(ホルテンシア)マグ0.3L

  • ショップ: CONNECT
  • 価格: 3,150 円
    今ならプリザーブドフラワーをプレゼント【限定生産品】石本藤雄デザインiittala(イッタラ)/HORTENSIA(ホルテンシア)プレート21cm

    今ならプリザーブドフラワーをプレゼント【限定生産品】石本藤雄デザインiittala(イッタラ)/HORTENSIA(ホルテンシア)プレート21cm







    綺麗な柄ですよね〜。食器は最近買ってなかったし、買っても無印良品ばかりでシンプルなのにも飽きてきた・・・そんなときにふと目にとまったこのシリーズ。と、思っていたらさらに別のブランドのこんなマグカップが目に入り・・・。

    ロールストランド(Rorstrand) モナミ(Mon Amie) マグ

    ロールストランド(Rorstrand) モナミ(Mon Amie) マグ







    北欧の雑貨はかわいいですねぇ。かつてはマグカップ集めるのが好きだったんだよなぁと思い出しました。オットが食器類にはまったく興味なし&頓着なしなので、「かわいいよね」と言っても同意を得られず、なんとなく気分が盛り下がり購入せず、というのがいつものパターン。これは来るべき誕生日に、幼なじみS嬢にでもリクエストするかな〜〜〜。

    そして欲しいものリストで急上昇してきたのが、コレ。アマゾンでレコメンドされちゃったのですが・・・。なぜ、ワタシにこれをレコメンドしたの?アマゾンさん。おかげですっかり欲しくてたまりません。

    リズム時計 目覚し時計 ケロクロック アクション付 歌うカエル 8RDA41RH05

    リズム時計 目覚し時計 ケロクロック アクション付 歌うカエル 8RDA41RH05

    • 出版社/メーカー: RHYTHM WATCH
    • メディア: Watch









    時間になると、音楽に合わせて、カエルが手足をバタバタさせるんですって。動いている様子が見たい、と思ったのですが、メーカーのHPにも情報なし。お店で探してみます。
    もう半年くらい、目覚まし時計が壊れていて携帯のアラームで起きてるんです。別に携帯でもかまわないんですが、念のため目覚まし時計も鳴らしたいんですよね。夫婦とも朝は自信がないので・・・。

    ということで、最近ワタシが見つけたものをご紹介しました。

    モノを増やしたくないので、物欲さんにはこのへんでお引き取り願いたいんですけどねぇ。


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

kumawow

ペンギンシリーズかわいい!
声だしちゃいましたよ。
箱捨てられないかも。。

by kumawow (2009-10-31 00:10) 

豆柴

イッタラのマグとプレートめっちゃカワイイ~
形も柄の色もグーーー♡です。
さすがに良いお値段だな…と思ったら
クッキーも同じような値段でビックリー!!

by 豆柴 (2009-11-01 19:27) 

Luis

ス、スゴイ物欲ですね!
脱帽です。
by Luis (2009-11-01 23:34) 

カオリ

>kumawowさま
かわいいでしょ〜。去年のクリスマス時期に新宿のJR東日本本社前でペンギンを使ったツリーが飾られてました。かわいかったですよ〜。写真に撮ると、白いものがぼ〜っと浮かんでいるだけでわけわかりませんでしたが(^ ^;

>豆柴さま
イッタラはなんでもかわいいけど、なんでもお高いですよね。なので、いつも眺めている割にはコーヒーカップを1セットしか持ってません。クッキーはすごい量が入っていて、1日1回食べていってもたぶん2ヶ月は食べ続けられます。なので、実は経済的なんですよ。ダイエットの邪道ですけど。nice!ありがとうございます。

>Luisさま
結局眺めて終わるんですよ、たぶん。3年前だったら即買いですけど、無職の身にはねぇ・・・です。


by カオリ (2009-11-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。