SSブログ

うちカフェスウィーツ第2弾「プレミアムシュークリーム」@ローソン [おいしいもの]

今週の月曜日に発売されたらしい、ローソンのうちカフェプレミアムシリーズ第2弾。
第1弾のコンビニスウィーツらしからぬおいしさに大満足していたワタシ、先日、ふくちゃんさんが発売日に食べられているのを拝見して、翌日さっそくローソンに行ってきました!

ロールケーキの記事はこちら→「うちカフェスウィーツ ロールケーキ」

なんだか立派な容器に入ったシュークリーム。期待が膨らみます。

DVC00109.JPG

ロールケーキと同じ生クリームが使われているそうです。クリームぎっちり!
さてさて蓋をあけると・・・。

DVC00110.JPG

ちょっと写真がピンボケです・・・。蓋の部分にはグレーズがかかっていて、さくさくぱりぱり。この蓋の部分で生クリームをすくいながら食べて行きます。おいし〜。

底の方にはカスダードクリームも入っていますが、どちらかというと生クリームの方が存在感大ですね。また食べたい・・・。それにしても、「ダイエット中なんじゃないの?」というつっこみは自分でも行っております。いちおう、夕食は控えめに(笑)


ランキング参加してます! ぜひ応援のクリックを!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

豆柴

コレ美味しそう♡
コンビニスィーツ進化してますね~

幸か不幸かウチのそばに
ローソン無いんですけど。。。

by 豆柴 (2009-11-01 19:34) 

Luis

幸いにも私の家の近くにも
ローソンがありません。
ダイエットの大敵、退散!

でも、美味しそうです。。。
by Luis (2009-11-01 23:37) 

カオリ

>豆柴さま
ローソンが近くにないのは、それはズバリ「幸」の方です。
でも外出先でみかけたらぜひ!nice!ありがとうございます。

>Luisさま
近づかないのが一番ですよね。うちの目の前のローソンが恨めしい・・・。というのは嘘で、あのローソンがなかった頃と今では便利さが雲泥の差ですから。あとは自分との戦いです!
by カオリ (2009-11-02 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。