SSブログ

「デュプリシティ〜スパイはスパイに嘘をつく」(DVD) [映画]

ジュリア・ロバーツって、双子を生んだ後、さらにもう1人出産していたんですね。そしてもう42歳なんですって。そりゃそうか・・・。でもジュリアもねぇ・・・としみじみしちゃいます。

デュプリシティ [DVD]

デュプリシティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

ジュリア・ロバーツとクライヴ・オーウェンが元CIAと元M16のスパイとして、企業の新製品開発を巡る情報戦を舞台に、騙し合いをする、というストーリー。かなり、入り組んだ構成になっているのでじっくり観てないと、ストーリーについていけません。時系列がバラバラで、時々2年前、とか8週間前、とか飛んで行くので。それを、ちょっと疲れていたので、途中うとうとしながらみてしまったので、もしかしたら重要な部分を見落としているかもしれません。

ジュリア演じるクレアとクライヴ・オーウェン演じるレイのふたりがほんとのところどういう関係なのかが最後までみないとわからないようになっているので、余計混乱したのかも。

エンターテイメント色の強い作品だと期待してみはじめると、上記のようにちょっとわかりづらいので結構大変。シャキっとした意識でみてくださいね。ラストは「おおーー、そうきたか!」というオチで、なかなか気がきいてます。

それにしても、クライヴ・オーウェンがいまいち、ステキにもセクシーにも見えず、それでちょっとつまんなかったのかも。色男ギャグなのか、本気なのかが今イチわかんなかったのです。たぶん、本気なんだと思うけど。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。