SSブログ

「そんな彼なら捨てちゃえば?」(DVD) [映画]

原題が「He's Just Not That into You」で、なんで邦題が「そんな彼なら捨てちゃえば?」なのか、超ナゾです。

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
会社の同僚のアラフォー(らしき)女子3人と彼女たちのパートナーと何かしら関係を持つ若い女子2人。計5人の世代も仕事も恋愛観も違う女子たちの恋愛模様。あちこちで関係が入り乱れ、大混乱。真実の愛を見つけるのは果たして誰?

なんというか、自分にぴったりなパートナーを見つけるって大変なのね、と改めて感じましたよ。そしてスカーレット・ヨハンソン演じるアンナのような奔放な若い女の子と同じ土俵で戦うのはキビシイ。

邦題の「そんな彼なら捨てちゃえば?」から連想して、もっと楽しいコメディなのかと想像していたのですが・・・結構シリアスで厳しい内容。そこで感じたのが、上記なのでした(笑)

オープニングで女子が男子の態度を読み違えてしまう元凶だとして子供時代に男の子からイジメられた女の子がお母さんから「あの子はあなたを好きだから意地悪するのよ」と言われるシーンがありまして・・・。そうだよなぁ。お母さんって言うよね、それ。ワタシも言われた記憶があります。これって古今東西問わない気休めなのね。

・・・ですよね?男子の皆さま(^ ^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Luis

新しい出会いを探しましょう、
彼が自分にあわないと思ったら。
と、私は思います。
by Luis (2010-05-23 18:37) 

カオリ

>Luisさま
ほんとにねぇ、いつまでも執着してても仕方ないですね。「好きな子にはイヂワルする」説はいかがですか?
by カオリ (2010-05-24 11:39) 

Luis

「好きな子にはイヂワルする」説は
一面正しいと思います。
でも「イヂワル」というより
「チョッカイ」というレベルでしょう。

by Luis (2010-05-25 10:15) 

カオリ

>Luisさま
ちょっかい、だとわかりやすいですね。それは女子としても同じかも。その見極めが大事だということですね。
by カオリ (2010-05-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。