SSブログ

12年前のワタシから [身辺雑記]

昨日、日本橋にある某地銀の東京支店に行ってきました。目的は、口座の解約。
もう10年以上、放置していた口座がありまして、長崎を離れてからは全然使ってなかったのです。去年の秋、実家にワタシ宛の郵便が届き、「この口座どうすんの?」という銀行からのご連絡で、お金も入ってないしまあいいやと放ってました。

が、ハハが銀行に問い合わせてくれたところ、3万円ほど口座にお金が入っているというではありませんが!!
これはそのままにはしておけません。日本橋に東京支店があるということを調べ、昨日、お出かけのついでに銀行へ。無事口座を解約して、10年以上寝かせていた3万円とちょっとが手元にやってきたのです。

もともと自分のお金とはいえ、あるとは思っていなかったお金が入ってくるのは嬉しい物ですね。3万円を口座に入れっぱなしにしていた12年前(通帳を調べたら12年放置でした)のワタシよありがとう。12年前の自分からのおこずかいと思って、今、使い道を検討中。なんだかスキップしたくなるような帰り道なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ずずみん

ワタシもあまり使わないバッグから1万円が。
自分のお金なのに、ちょっとご褒美気分でした。
by ずずみん (2010-05-20 09:07) 

カオリ

>ずずみんさま
確かに自分のお金なんでけど、とっても嬉しいというのは不思議ですね。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2010-05-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。