SSブログ

「バレンタインデー」(おうちで) [映画]

珍しく、WOWOWをリアルタイム視聴。映画館に行きそびれてたので、楽しみにしてたんです。

バレンタインデー [DVD]

バレンタインデー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
豪華出演陣。バレンタインデーの1日、LAの街で起きた、さまざまな恋人達の姿がテンポよく描写されていきます。途中中だるみもせず、楽しく観れました。
ずっと、ジュリア・ロバーツを中心にまわっていくのかな、って思ってたのですが、実は花屋のオーナーが、登場人物のつながりのハブになってます。一見みんな関係なさそうなのにどこかでつながっている・・・という形式。そのハブがアシュトン・カッチャー演じるリードがいろんなひととつながってる。バレンタインデーって、花屋さんには稼ぎ時なんですね。

日本とは全く違うバレンタインデーの位置づけに「へー」と思いながら観るのもひとつの楽しみかも。日本におけるクリスマスの日は恋人と過ごさなきゃ、クリスマスは一人だとヤバイ、みたいな恋人と甘い夜をすごす日なんですね。女子の告白日ではなく、チョコレート屋さんの荒稼ぎの日でもなく(笑)

なんで墓地で映画を上映するのか、とかなんで連れ添って50年の老夫婦の奥さんの方が何十年も前の浮気をいきなり告白するのか、とか、戦地から休暇で戻る途中の兵士(ジュリア)が機内で制服から私服に着替えるのか、とか不思議なところもありますが、ま、そこはさておき、気軽な気持で楽しめるエンターテイメント作品だと思いました。子供たちや高校生の恋も微笑ましいなぁと。

あと、飛行機で隣同士になったジュリアに隣の席の男性が自己紹介の後、「フェイスブックやってる?」みたいなことを聞いていて、「うわ〜、やっぱりアメリカではそんなにメジャーなツールなのか」と思いました。登録はしてみたものの使い道がわからず放置中のワタシに誰かそのおもしろさを教えてください・・・。

ちなみに「ソーシャルネットワーク」は観に行こうとオットと話してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

noel

私も見ました。豪華な出演者ですが気軽に見られましたね。
お花屋さんの若社長のリードさん、たぶん年代的にはあんな感じなのかもしれないけど、ちょっと軽い感じがしましたね。嫌な感じではないのですが。なんかプロポーズするシーンから始まるんだからもうちょっと大人な感じでも良かったのではと思ってしまいました。一見繋がっていないように思える人たちとの中心が彼でしたから。
それにしてもシャリー・マクレーンさんはいつまでも素敵だわ!

by noel (2011-01-17 17:16) 

カオリ

>noelさま
リードさん、坊ちゃま、ってかんじで微笑ましかったです。でもその人のよさというか善良さが彼が”つながり”のハブになっている所以なのかもしれませんね。
シャーリー・マクレーン、ステキでしたね。キュート。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2011-01-20 20:31) 

ken

twitterは不特定多数と、facebookは友人と繋がるツールかな。
最近僕はfacebook派です。チェックイン機能とか楽しいし。
友達の友達が何してるかも見ていて楽しいです。
by ken (2011-02-20 11:48) 

カオリ

>kenさん
どおりで最近TLでお見かけしないと思いました(笑)
ここ数日、もうずいぶん会っていなかった友人(といってももともとはパソ通仲間だったのですが)と繋がってちょっと楽しいです。チェックイン機能は確かに楽しいw
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2011-02-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。