SSブログ

「ハングオーバー!」(おうちで) [映画]

眠い〜〜〜。今日はオットが飲み会でいないので、昨日の残り物で晩ご飯を済ませ、デザート(いちご)も食べ、おなかいっぱいで眠くなった・・・という。

ハングオーバー [Blu-ray]

ハングオーバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
「ハングオーバー」って、二日酔いって意味だそうです。副題は「史上最悪の二日酔い」。それを知ってるとなるほどね、って内容。

結婚を控えたダグは親友のフィルとスチュアート、そして婚約者の弟であるアランの4人でラスベガスへバチュラーパーティーに出かける。で、一晩、ハメを外して楽しんだ4人。目覚めたら、部屋の中はぐちゃぐちゃ、スチュアートの歯は1本なくなっていて血だらけ、トラやニワトリがいるし、極めつけは赤ん坊。そして、肝心のダグが見当たらず、3人ともまったく記憶がない。つまり、なぜこんな状況になっているかが全然わからないという悲惨な状況。で、一つずつ、謎を解いていくうちに、ダグの居場所を突き止め、なんとか結婚式に間に合う・・・というオチ。

いわゆるおバカ映画なんだけど、ちゃんとダグの失踪(?)の謎解きもされてて面白い。トラの飼い主はマイク・タイソン。本人ご出演です。

アメリカではスターも出てない低予算作品ながらそこそこヒットしたらしいのですが、日本ではDVDだけの予定だった・・・のに、ファンの署名活動によって劇場公開まで漕ぎ着けた、といういわくつきの作品。確かに、フツーだと劇場公開はないかもしれない(笑)

エンドクレジットで、4人の記憶がない間の馬鹿騒ぎの様子が、デジカメに残っていた写真として映しだされます。いやぁ〜楽しい酔っ払い。そりゃあ、歯もなくなるし、トラもいるよ、って感じでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。