SSブログ

「エアフォース・ワン」(おうちで) [映画]

これってそういえば観たことなかったなぁと思ってWOWOWで録画。

エアフォース・ワン [Blu-ray]

エアフォース・ワン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
ハリソン・フォード、若っ! この前、「恋とニュースのつくり方」でハリソン・フォード観たんだけど、なんだかすっかりおじいちゃんになっていて、あららら、って思ったところだったのでね。
それもそのはず、1997年の映画だから当時55歳。そして、今は69歳。

アメリカ大統領マーシャルが乗った大統領専用機、エアフォースワンがカザフスタンのテロリストにハイジャックされる。脱出したかのようにみせてエアフォースワンに残っていたマーシャル。彼とテロリスト達との戦いが始まります。

まあさすがに衝撃の結末!ってわけはなく、お約束なラストなので、安心して観ていられます。それにしても、いくらベトナム戦争の英雄だとしても、元気良すぎだろ、と思ってしまいました。それくらいのスーパーマンぶり。護衛官いらないんじゃないの?みたいな。そして、裏切り者の護衛官の動機はなんだったのでしょうか。それは明かされないまま、彼は死んでしまいましたが・・・。

そういえば、大統領が飛行機まで操縦してしまう・・・といえばそんな映画あったよね。そうそう「インディペンス・デイ」 こちらは宇宙人との戦いでしたが。こちらは1996年。

コクはありませんが、楽しめる娯楽作です。安全パイ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

satoco

懐かしいです。
時代劇みたいですよね。将軍とかお奉行様はチャンバラでも圧倒的に強くないといけないという。
この手のアクション作品の中では飽きずに見られて好きです。
by satoco (2011-04-27 10:18) 

カオリ

>satocoさま
まさに時代劇ですね。上様!みたいな(笑)
典型的な活劇の王道なので、後味すっきり楽しめるように思いました。nice!ありがとうございました。
by カオリ (2011-04-28 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。