SSブログ

「マイレージ、マイライフ」(おうちで) [映画]

昨日、この映画のレビューを書いていたら、ちょっとした操作ミスで保存ボタンを押す直前の画面が全部消えてしまいました(涙) こういうことがあると一気に意気消沈ですよね。

マイレージ、マイライフ Blu-ray

マイレージ、マイライフ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray
リストラ請負人のライアンは1年のほとんどが出張。人生のモットーはバックパックに入る以上のものを背負い込まないこと。家族もいない、自宅はホテル並の荷物のなさ。そんな彼の目標は1000万マイルを貯めて、特別会員になること。今まで7人しかいない、名誉なことだと彼は信じている。

そんな彼が本社に戻ったとき紹介されたのが新入社員のナタリー。彼女は経費削減のために、Webシステムを利用したオンラインでの解雇宣告サービスを提案、採用される。強く反対するライアン。ライアンはナタリーの教育係として、しばらく出張に同行させることに。

出張先で知り合った、同じように出張ばかりの生活をしちているアレックス。割り切った関係だったのに、次第にライアンはアレックスに惹かれていきます・・・。

公開時にはプロモーションも派手にやっていたので、ハリウッドの娯楽大作のイメージがあったのですが、意外と地味な作品でした。地味にしんみりさせてくれます。クスリと笑わせてくれるポイントもあり。

強いて言えば、ライアンがなぜ「独りサイコー」という信念も持つに至ったのか、それがまったくわからなかったのが消化不良気味。お姉さんから「あなたは長いこと家族にとっていないも同然の存在だった」と言われていることからも、両親(もう亡くなってる様子)や姉妹とも疎遠になっていたことがわかるのですがね。

それにしても、アレックスのほうが一枚上手だったことは意外な展開でした。すべてハッピーエンド、ってことはこの手の作品だとありえないのでなにか起きるに違いない・・・とは思っていたんだけど。

冒頭、何人かの人がライアンに解雇通告をされる場面でちょっと長めに出てきた男性、「ハング・オーバー」のちょっとキモい新婦の弟アランでした。ワタシは全く気づかず、オットが発見して喜んでましたけどw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。