SSブログ

バナナブレッド [おいしいもの]

この前の週末、リビングの大模様替えを敢行しました。
この負け犬パレスに引っ越してきて5年半、オットが合流して4年ちょっと。この間、荷物は増える一方だったので、いやぁ大変でした。一番ゾッとしたのがテレビ台の後ろの埃・・・。模様替えを思い立って本当によかった、とあの埃をキレイにしながら心から思いました。

でも、実は家具を移動させただけで力尽きてしまったワタシたち。リビングからは物がなくなって広々しましたが、リビングから収納家具や荷物を移動させた隣の洋室はカオス・・・。もともと物置状態だった部屋がすごいことになってます。これは懐かしの「見たら死ぬ部屋」かも(汗)
今週末に長崎から幼なじみのS嬢が遊びに来るので、少しは片付けなければ。すでに彼女には「模様替えの途中で散らかってるけど気にしないで」とメールしてますけどね(^ ^;
今日明日は仕事が立て込んでいるので無理だけど、木・金で頑張ります・・・。

そんな状況なのに、昨日は仕事から逃避してバナナブレッドを焼きました。
オーブンに入れるまでの工程は10分!というレシピの説明に惹かれて、わざわざ買ってきたバナナを黒いブツブツが出てくるまで待って作りました。

image-20111115110610.png

バターの代わりにサラダオイルで作るレシピなので、ちょっとパサパサしてますが、バナナの自然な甘味がgood!
昨日からバクバク食べてます。今朝は朝ごはんがわりにも。

また作っちゃうかな。クルミなんか入れるとさらに美味しいでしょうね〜。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆみっぺ

美味しそう~!
それに、オーブンに入れるまでの工程が
10分ってのは魅力的ですね~
ワタシも早速作ってみたいと思います(*^^)v
by ゆみっぺ (2011-11-16 12:59) 

カオリ

>ゆみっぺさま
さっそく作られたようですが、ゆみっぺさんの写真のほうがおいしそう〜。たぶん、ワタシは焼きすぎてしまったのだと思います。焦げてるし(^ ^;
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2011-11-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。