SSブログ

「ラブ・アクチュアリー」(おうちで) [映画]

WOWOWの番組表を眺めていて「そういえば、観たことなかったよな〜」と思い出し、定番過ぎで見逃していた「ラブアクチュアリー」を観ました。

ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray








クリスマスイブ一日のお話なのかと思い込んでいたら、5週間前からのスタート。うまーく、観ていて混乱しないほどよい登場人物で話が繋がれていって、飽きさせない。これは面白かったです。よくできてるな〜。

しかし、この「ラブ・アクチュアリー」を見終わって真っ先に思ったのは「バレンタインデー」って、まんまパクリじゃん!ってこと。子供のかわいい恋までさしこまれてるところまでそっくり。違うのは時期と場所くらいか・・・。もし先にこちらを観ていたら「バレンタインデー」、それほど楽しめなかったかも、と思いました。今週末に今度は「ニューイヤーズイブ」というこれまた同じタイプの映画が放映されるので観てみます。

バレンタインデー [Blu-ray]

バレンタインデー [Blu-ray]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ken

おっと未見でしたか。
これは「恋愛群像劇の傑作」ですね。
世代も人種も関係なく「恋って素晴らしい」というメッセージがすべてのカットから伝わってきて、こんなに気持ちのいい映画もなかったと思います。
by ken (2012-10-24 09:56) 

カオリ

>kenさん
そうなんですよ!ずっと観たいと思いつつそのままになっていました。そういう作品ってありますよね?!
観ていて幸せな気分になれる貴重な映画だと思います。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2012-10-25 19:59) 

noel

大好きな映画です。最後になると点だった人たちがドンドン繋がっていく感じがまたいいですよね。
by noel (2012-10-27 16:06) 

カオリ


>noelさま
ほんと、「つながり」が心地いいですね。今は全く知らない隣の人が、実は自分の大切な人が大切に思ってる人だった、みたいな。心があったかくなりました。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2012-10-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。