SSブログ

リンガーハット「霜降り白菜ちゃんぽん」 [おいしいもの]

3連休の中日、あてどなくドライブしていておなかがすいてきたので、道沿いに見えたリンガーハットに入りました。リンガーハット、うちの近所にはないので見かけるとついつい入ってしまいます。なんか、食べたくなるんですよねぇ。ちゃんぽん欲をてっとり早く満たすにはリンガーが一番ですもんね。まぁ、あれはちゃんぽんというか「リンガーハット」という食べ物なんですけど。

今回食べたのは冬季限定の「霜降り白菜ちゃんぽん」
毎年この時期の定番メニューのようです。でもわたしは初めて食べました。

IMG_1258(変換後).jpg

シャキシャキの白菜がたくさん入ってます。この白菜、ほんとに美味しかったです。そしてスープも豆乳仕立てということで、普通のちゃんぽんスープよりさらにまろやか。かなり甘口です。

そしてそして、今回のこの霜降り白菜ちゃんぽんはなんと「横道世之介 太陽のかまぼこ」が入ってます!
IMG_1257(変換後).jpg
これ(笑)
もうすぐ公開される「横道世之介」の劇中で世之介がかぶるサンバの衣装をモチーフにした焼き印が押されてます。
まぁ、これだけなんですけどねw

ということで、キャンペーン中なのでした。

ちなみに、餃子がキャンペーン中で10個を頼んで夫とわけて食べたんですが、よくよく考えたら餃子無料クーポン持ってたんだった! リンガーハットではレシートに書いてあるURLからアンケートに答えると必ずクーポンを貰えるんですよね。なので、餃子はエンドレスに無料で食べられる・・・というカラクリです。
なのに、注文してしまった。とほほ。

話が横道にそれますが、「横道世之介」、2月23日から公開です。高良くんが世之介ってのはどうなのか・・・?って気もしますが、まぁ彼も熊本出身、長崎弁をそつなくこなしてくれるのではないかと期待しています。
そして世之介のお母さんが余貴美子さんなのですが、「悪人」の時も主人公のお母さん役でしたね。龍馬伝にも出ていたし、すっかり長崎のおばちゃん役が定番になってるような。

横道世之介 (文春文庫)

横道世之介 (文春文庫)

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 文庫






話をリンガーハットに戻します。
リンガーハットでは、帰りに柚子胡椒ドレッシングを買って帰りました。これもなくなるとリンガーハットへ行って買ってるのですが、ピリ辛で柚子胡椒の風味が効いていて美味しいんですよ。市販のドレッシングはうちはもうこればっかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。