SSブログ

今日のおやつ [おいしいもの]

今日のおやつです。

「こっこ」

写真 2013-05-24 17.21.34(変換後).jpg

先月、厚木の日帰り温泉に行った帰り、そういえばいつも「こっこ」って看板を見るけど食べたことないな、って思って海老名SAでお買い上げ。その後、ずっと大事に保管してたら賞味期限が過ぎていた(笑)

写真 2013-05-24 17.21.26(変換後).jpg

5月25日はこっこの誕生日だそうで・・・普通のこっこと抹茶味のこっこのセットを買ってみました。
2個ずつ合計4個。意外と小さくてびっくり。

写真 2013-05-24 17.21.34 (1)(変換後).jpg

クリームが入ってるんですね。買ってにカスタードが入ってるのかなって思ってたら違ってた。
外側は蒸しパンみたい。結構味がしっかりしてます。
「小さっ」って思ったけど、結構甘いからちょうどいい大きさなのかも。

こっこお誕生日スペシャルということでおまけのシールが入ってました。
写真 2013-05-24 17.25.55(変換後).jpg
かわいい。でも使い道がない(笑)

そして今日のお試し。
写真 2013-05-24 17.22.18(変換後).jpg
これは、スタバのアレ、フラペチーノもどきです。
ネスカフェのサイトで紹介されていたので、さっそくチャレンジ。
レシピでは牛乳、氷、お砂糖とインスタントコーヒーを入れてミキサーでがーーーしてますが、わたしはお砂糖抜きで。かつインスタントコーヒーもうちにはないので、ネスプレッソで淹れたエスプレッソを投入。

甘味がないけど、まさにフラペチーノ。今度はノンカロリーのシロップ買ってきて甘くしてみようかな。そしてもうちょっと牛乳少なめ氷多めでいいかな。もう少し研究の余地がありそうです。

「ネスカフェエクセラフローズンマシン」というのが発売されるそうです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。