SSブログ

「360」(おうちで) [映画]

首を寝違えてしまって、今日は絶不調です。昼間は吐き気までしてきて・・・。
自然に治るのを待つか、鍼とか整体とかに行くか思案中です。

360 [DVD]

360 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD








ウィーン、パリ、ロンドン、アリゾナ・・・世界中の大都市を舞台に、ふとした関係を持った人々のストーリーがぐるぐるとつながっていくタイプの映画。
ジュード・ロウにアンソニー・ホプキンズと出演陣も豪華です。日本では劇場未公開。
確かにちょっと地味ではありますが、なかなか楽しめました。

いろんなタイプの男女が登場しますが、みんなに共通するのは「さびしさ」かな。
十人十色のさびしさゆえに、他人との関わりを求めてしまう。そんな映画です。

ウィーンのエスコートクラブのオフィスからスタートしたストーリーはぐるりと360度まわってまたその街にもどってきます。アメリカとブラジルも舞台ではありますが、ほとんどがヨーロッパに住むひとたちのストーリー。
陸続きってこんなかんじなんだ、って妙なところで感心しました。

ほとんどの登場人物が絶対的な不幸に陥らないところがいいですね。何かを失っても何かは得ている。
「すべてを無くす」ような最悪のことってそうそうないんだなって思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買物今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。