SSブログ

Suicaペンギンのケーキ [おいしいもの]

夫がわさび愛に溢れているとするならば、わたしは相変わらずSuicaのペンギン愛に溢れております(笑)

以前から、食べてみたい!と思っていたコレ↓をようやく入手することができました。

IMG_2154(変換後).jpg

ペンギンのケーキです。
以前から池袋のメトロポリタンホテルのベーカリーで販売されていたのですが、なかなか池袋に行く機会はなく・・・。
ようやく、先日仕事で池袋に行く用事ができたので、お仕事終了後いそいそとメトロポリタンホテルへ向かいました。

ロビーにあるパン屋さん兼ケーキショップ。ショーケースをのぞくと、いました、いました、大量のペンギンが!!
ちなみに毎日50個限定だそうです。
池袋ですから、フクロウのケーキと並べて販売されてました。

スキップしそうな勢いで家まで帰ったのですが、帰りの電車でひざの上においていたら箱が90度回転している!!
マジで??と焦りまくり、その場でこっそり箱を空けて確認したところなんとか無事でした。

夫の帰りを待って、わくわくのデザートタイムです。
実はこのペンギンケーキ、中はムースなのですが、これがまた季節ごとに変更されるらしいんですね。
今月末まではレモンムースで、来月以降は話題のアサイーのムースだそうです。

ちょっとかじってみたところ。
IMG_2157(変換後).jpg
どの部分にフォークを入れるか相当悩みましたが(夫から呆れられた)、ほっぺにしました。
ムースの下の部分にはグラノーラ的なものも入っていて、いろんな食感が楽しめました。

ちなみに、要予約ですが、この顔バージョンと全身バージョンのホールケーキも販売されています。
一度、見てみてください。そのできばえに驚きます。

ペンギン2個も芸がないかなと思い、モンブランも購入。
IMG_2156(変換後).jpg
モンブランはわたしが箱を倒してしまった影響をモロに受けて、ぐんにゃり歪んでました。
夫とそれぞれ半分こずつ味見しました。モンブランも普通に美味しかったです。

ちなみにホテルメトロポリタンはJR東日本の経営なので、こんなお部屋もあります。

1日1室限定。さすがにここに泊まりに行くほど物好きではありませんが(^ ^;

最近、ペンギングッズの新製品が多数発売されていて、ちょっとそわそわしているカオリなのでした。

Suicaのペンギン Let's have fun with Suica! 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])

Suicaのペンギン Let's have fun with Suica! 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/05/27
  • メディア: 大型本





ちなみにこれは絶対に買おうと思ってます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

★とろりん★

カオリさま

可愛い~~~~!!
これは食べるのがもったいない!
でも美味しそう!!
中身が月ごとに変わるというのも、クオリティ高いですね。
池袋のメトロポリタンホテル限定かぁ…。
でも、これは絶対にこの目で見てみたいです!


by ★とろりん★ (2014-06-02 00:51) 

ゆみっぺ

かわいくて、食べるの勿体無いです!
中味が色々変わるなら
何度でもリピ有りですね♪
メトロポリタン、機会が有ったら
覗いてみまーす!

Suicaペンギンの傘、かわいいですね!
ワタシも、本屋さんで
チェックしちゃいまーす!
by ゆみっぺ (2014-06-02 07:32) 

カオリ

>とろりんさま
でしょでしょ、かわいいでしょ〜。このカンペキなビジュアル、素晴らしいです。
しかもとても美味しかったですよ。
そう、池袋っていうのがハードル高いですよね。
どこかのエキュート(東京駅とか?)で売ってくれるといいんですけどね〜。
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2014-06-02 21:26) 

カオリ

>ゆみっぺさま
何度もリピしたいけど、池袋は滅多に行かない場所なので、ハードル高いです。
でもゆみっぺさんも行かれることがあれば、ぜひぜひ覗いてみてくださいね♪

ペンギン傘、晴雨兼用みたいだし、なかなかイイのでは?と思ってます。また手に入れたらご報告しますね〜。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2014-06-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。