SSブログ

2014年バリ旅行〜6月21日アグン・ラカお部屋紹介 [旅&おでかけ]

エレファント・ライドから帰って来てもまだお昼。しばらく部屋でまったりすることに。

朝、出かける時に準備していた結婚式はもう終わっちゃったみたいで、きれいさっぱり片付けられてました。

フロントからヴィラまでは細い道を歩くと小さなプールがあり、田んぼに突き当たります。

これがメインプール。
DSCN3037.jpg
いつ通っても人はいませんでした。眺めがいいわけでもないしね・・・。
しかもパラソルがないので、日本人的にはキビシイプールサイドです。日焼けしたい欧米人には関係ないとおもうけどさっ。

今日も田植え中。
DSCN2984(変換後).jpg

そこから奥の方へ道を逸れて、こんな道を通ります。
DSCN2991(変換後).jpg

すると、わたしたちが泊まったライスフィールドビューのヴィラへ到着。




2階建てのヴィラ。
DSCN3020(変換後).jpg
1階の向かって右側は板張りのテラス?になっています。テーブルも置いてあります。

DSCN3019(変換後).jpg
クッションもあるので、午後はここで蚊取り線香を焚きながら読書&お昼寝。

で、反対側が玄関。

DSCN2981(変換後).jpg
伝統的なバリっぽいドアです。これは2階のベランダのドアですが、1階の玄関?も同じで、鍵はいわゆる錠前をガチャガチャと回すタイプ。
この日気がついたんですが、初日に涙目になるくらいの気になるニオイはこのドアの塗料だったのではないかと。
きちんと手を入れてリノベーションをしているが故に、塗り直しとかでニオイが結構あったんじゃないかなー。窓をあけて換気するようにしていたら次第に気にならなくなってきました。しばらくこのヴィラ、お客さんが入っていなかったのかも??
ちなみに夫はまったくニオイは気にならないと言ってました。スミマセン、わたし、結構ニオイには神経質なので・・・。

1階は玄関ホールとクローゼットとトイレ、バス。
ホールは狭くて暗い・・・。クローゼットには確かセーフティーボックスもありました。
水周りはオープンエア。トイレの上には屋根はあったと思うけど・・・。
到着時の記事にも書きましたが、洗面所の水はけが最悪でした。
シャワーのお湯はじゃんじゃん出た記憶があります。バスタブは使いませんでした。

階段も暗くて急なので、夜のトイレは結構スリル満点(^ ^;;

で、2階がベッドルーム。

DSCN2979(変換後).jpg
左が階段です。ベッドは天蓋つき。これはもちろん蚊よけでもあり、トッケー(トカゲ)の落とし物対策でもあり。
オットマン付きのソファーがあります。

DSCN2980(変換後).jpg
で、さらに窓側にはデイベッド。
そして結構広いベランダ付きです。
DSCN2982(変換後).jpg
ベランダにも椅子あり。夜はここで涼みながら蛍見物。贅沢ですね〜。

この日は目の前にある東屋で料理教室らしきものが行われてました。

DSCN2983(変換後).jpg
バリってよくホテルのアクティビティでクッキングクラス、というのがあるんですよね。楽しいのかな。
これって欧米の人が好むアクティビティなのかな、なんてことも思いましたが。

ということで、かなり素朴系で、一度はこういうところに泊まってみたいと思っていたので、その点は満足でしたが、やっぱりかなりワイルドであることは否めません。特に、アヤナリゾートからの移動だったので、その落差も激しかったし(笑)

次はナイかなと思いますが、いい経験でした。
しかも泊まってるうちにワイルドさにもだんだん慣れて来たし。

ちなみに、トッケーって鳴くんですよね。これ、2011年にバリに行った時に「姿は見えないけど、鳥が部屋の中にいて、落とし物をしていく」と不思議に思っていたものの正体でした。鳥じゃなかったのかーーー。
なので、やっぱり落とし物は頻繁におちていて、スリッパは必須ですね。
夫が裸足で歩き回るのを注意するのが大変でした(笑)

ちなみに、お部屋の中には冷蔵庫、テレビ、電気ポット、インスタントコーヒー等はありました。
シャンプーや石けんもあったと思います。スリッパも確かあった。トッケーの落とし物が気になるので持参のスリッパではなく備え付けのスリッパを使いましたw

クーラーもありますが、効きはイマイチだったかなー。まぁ涼しいので、蚊が気にならなければ窓開けっ放しでもOKです。ベープみたいな電気蚊取りもありましたが、聞いてるんだかどうなんだか、って感じですので蚊取り線香現地調達がオススメ。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

YAP

蛍もいるんですか。
第一印象はいまいちだったかもしれませんが、いいところもたくさんあるホテルですね。
田舎出身の私は、けっこう気に入りそうな気がします。
by YAP (2015-06-14 16:41) 

カオリ

>YAPさま
蛍が乱舞している、というほどではなく、「あ、いた!!」っていうくらいですが・・・。
なにしろのんびりできるのがこういうヴィラのいいところだと思います。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2015-06-17 16:42) 

tomotan

こんにちは!
グリーンフィールドに泊まっている時に、アグンラカのWiFiの電波がガンガン入ってきてたので(笑)気になっていました。
同じランドリーに出していたのと、アラヤウブドに心が揺れたのが、私も同じだったので嬉しくなりました。
また遊びにきますね~。

by tomotan (2015-06-18 09:48) 

カオリ

>tomotanさま
グリーンフィールド! アグンラカのご近所ですよね。予約する時、ちょっと迷いました〜。
アラヤウブドも気になりますが、最近レートを見てみたら、去年と比べると結構高くなってました。円安のせいもあるかもしれませんが・・・。
引き続きよろしくお願いします。
by カオリ (2015-06-18 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。