SSブログ

6月の読書メーター [本]

あっという間に7月ですね〜。今日は眠くて眠くて何も手につきませんでした。
とほほ・・・。

そしてとほほといえば、6月の読書!
まさかの3冊っ。
プラス1冊、1/3くらい読んで挫折した自然科学系の本がありましたが・・・。それにしても、ですよ。
3冊なんて、激務会社員時代にもないような低調さ。
近年まれに見る仕事量ではありましたが、それでもフルタイムにはほど遠い労働時間なわけで。
時間の使い方がマズイですね。反省、反省。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1079ページ
ナイス数:36ナイス

女たち三百人の裏切りの書女たち三百人の裏切りの書感想
初めて読んだ古川日出男。古川版源氏物語、とあったのでそういうつもりで読み始めたら全然違った・・・。どこにストーリーが転がっていくのか皆目見当つかず。面白いといえば面白いとは思うけど、私が好きな種類の小説ではないなぁというのが正直な感想。好きな人にはたまらないだろうけど・・・。読了にホネが折れました。
読了日:6月23日 著者:古川日出男
田舎の無名高校から東大、京大にバンバン合格した話―西大和学園の奇跡田舎の無名高校から東大、京大にバンバン合格した話―西大和学園の奇跡感想
仕事で必要だったので読みました。関東で、大学受験とは無縁の生活をしているためまったく知らない学校でしたが、ふーん、凄いのね〜。世の中にはまだまだ知らない世界がいっぱいなるんだなと思いましたです。
読了日:6月25日 著者:田野瀬良太郎
闇に香る嘘闇に香る嘘感想
そういう展開かー、と考えてもいなかった結末でびっくり。でもさすがに年齢的に、その結末どうなのか、と思いましたけど。盲目の人が闇の中で誰かがいるかもという恐怖のなか・・・というとヘップバーンの「シャレード」を思い出しました。満州からの引き揚げで赤ん坊の父を連れて無事に戻ってこれたことがどれだけ大変だったか亡くなった祖父母からよく聞きましたがが、ついついそういう話を思い出しながら読んでしまいました。
読了日:6月26日 著者:下村敦史

読書メーター
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の宇治京都で食べたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。