SSブログ

2014年バリ旅行〜6月23日モンキーフォレストへ [旅&おでかけ]

えいやっでバリ旅行記を再開。

6月23日も(イマイチな)アグン・ラカの朝食はパスして町へ出かけます。
アグン・ラカの車で王宮のあたりまで送ってもらいました。

ハノマン通りの北の突き当たりにある「アノマリ・コーヒー」へ。こちらは最近現れたこだわりのコーヒーチェーンということで来てみましたが、いわゆるセルフのコーヒーショップで、食事メニューがほとんどなく、「・・・」というかんじ。

で、そのままハノマン通りをブラブラ南の方向へ歩きます。

そこで見つけたのが「クリア・カフェ」
某ブロガーさんがこちらのパンケーキを絶賛していたことを思い出し、のぞいてみたらオープン前。
肩を落としてさらに歩いてみたもののめぼしいお店もなく、ちょうど10時になったのでまた戻ってみたら、ちょうどオープン! 1組目のお客さんとなりました。


お店の前にヤシが植えてあって、そこを通って中に入ります。
DSCN3044.jpg

お店の入口で靴をぬいで裸足になります。
一番乗りだから好きな席に座れました。

夫のマンゴージュース。
DSCN3046.jpg

カフェラテもちゃんとおいしい。
DSCN3047.jpg

で、ふたりともパンケーキにしました。
DSCN3048.jpg
もちもちタイプ。イチゴが生地に混ぜ込まれてます。
これも普通に美味しい。けど、普通に美味しいって大事だよね〜。

とっても雰囲気のいいこちらのカフェ、どんどん常連っぽい西洋人が集まってきて、賑やかになりました。商談しているっぽい人たちとかいろいろ。
・・・椅子もクッションが厚くて、さらにクッションもいろいろ置いてあるので、みなさんとってもリラックスしてましたが・・・なんだかファブリック類がにをふ・・・。
おそらーくですね、薄着で体臭濃いめの皆さんがリラックスしてるために、においが移ってるんじゃないかなーと。前日のヨガバーンのヨガマットを思い出しました(涙)

これがとっても残念。

食後は太陽にジリジリと焼かれながらいったんアグン・ラカへ戻ります。

DSCN3049.jpg
前日にグイグイとほぐしてくれたボディーワークス。さりげなさすぎて素通りしそう(笑)

DSCN3050.jpg
なにやら工事中。ちゃんと完成予想図が掲示されてました。立派な割れ門ができるようです。

DSCN3055.jpg
同じく前日の夜にピザを食べたマンマミーア。
お昼はやってない様子。

アグン・ラカはこの日でチェックアウト。まだ時間があるので、プールサイドで読書・・・と思って行ってみましたが、残念ながらデッキチェアはあるけど、パラソルとか東屋とかの日差しを遮るものがない!!
10分ほどで撤退しました。

部屋でパッキングしたり、ゴロゴロして時間になったのでチェックアウト。
フロントに荷物を預け、モンキーフォレストへ。
(その前に、ランドリーに洗濯物を預けることも忘れず)

入場料を払って中へ入ります。
DSCN3056.jpg

どーん。立派な石像。サルは神様のおつかいです。
DSCN3058.jpg
塀の上でなにやら相談中・・・?

DSCN3064.jpg
毛づくろいしているペアはあっちこっちにいます。

まあなにせ、人慣れしていて動じません。でもなぜかいたずらはしてこないのです。
DSCN3067.jpg
バナナに夢中なサル。入口などでサルの餌用のバナナを売ってます。
しかし奈良の鹿と同じく、バナナを持っているとわかるとサルに取り囲まれて大変です。
ところどころにサル使いみたいな人がいて、その人にお金を払うと(たぶんね)サルを肩に乗せたりできるので、欧米人に大人気。ふつうにその辺にいるサルなので、ちょっと衛生的にどうなのか・・・?と思ってしまいましたが、皆さんご満悦で写真撮りまくりでした。

DSCN3068.jpg
モンキーフォレストという名のとおり、大木がうっそうと生い茂っています。

DSCN3072.jpg
親子サル。

ブラブラとサルを眺めつつ森林浴・・・という感じでしょうか。
ランチは2011年にも行ったKAFEで、なにやらオーガニックっなものをいただきました。写真はなぜかナシ。

2時に次のホテルからアグン・ラカに迎えにきてもらうことになっていたのですが、アグン・ラカのフロントに1時間遅れるとの連絡あり。暑くてもう出かける気力もなかったので、アグン・ラカの狭いフロント前でぼーっと待ってました。しかし、待てども待てども迎えは来ない・・・。結局迎えの車が来たのは4時近かったような記憶が。
しかもぜんぜん悪びれてない。まぁ、こんなもんだと思うしかないですよね。トホホ。

続く。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

モンキーフォレスト、楽しそうですね。
猿さんは動じないということですが、寄って来てくれたりするんですかね?
by YAP (2015-07-18 07:12) 

カオリ

>YAPさま
サルがいるだけなんですが、モンキーフォレストはぶらぶらすると楽しいです。
残念ながら?サルはバナナを持っていない観光客には見向きもしません。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2015-07-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。