SSブログ

キツネだと思ったんだけど・・・(追記あり) [おいしいもの]

10月に千歳空港で慌ただしく購入したロイズのチョコ。
この可愛さに一目惚れ!だったのですが・・・。

IMG_3156.jpg
わたし、ずっとコイツのことキタキツネだと思っていて、いざ食べようとして写真を撮り、おなじみ幼なじみS嬢に「キタキツネ〜」とメールしたのですよ。

そしたらS嬢が、「え、クマがバナナ抱えてると思った」と返事をしてきて、「いやいや、キタキツネがサケを抱えてるに決まってるでしょ」って、わたし。

しかしその後、なんとなく気になったわたしはググってみました。

・・・ロイズのこのシリーズにキタキツネはおりませんでした。とほほ。
ハイ、クマが正解です。
でも抱えてるのはバナナじゃなくて、鮭だけどねっ。

と、S嬢に改めてメールしました、ってオチのはずでしたが、今、この記事を書きながらしつこく検索しなおしたところ・・・あれ、クマの顔が違う。
ということで、さらに探したら、やっぱりコイツはキツネでしたよ!!
クマはもっと口元が「クマ」って感じでした(笑)

ちなみに・・・クマは一番左のコイツです。
(画像、オフィシャルサイトよりお借りしました)
26008_3.jpg

ちなみにこの動物チョコシリーズ、千歳空港の「ロイズチョコレートワールド」限定商品。
ロイズチョコレートワールドは、チョコレート工場を見学できたりする施設のようですが、行ったことありません。千歳空港内の売店ではあちこちで購入できます。
わたしは搭乗ゲート内のJALの売店で買いました。

おいしいミルクチョコでしたが、最近わたしは明治の「チョコレート効果」というシリーズのカカオ86%ばかり食べているため、ものすごく甘く感じました。もう普通のチョコには戻れないかも・・・。

いつも食べてるのはコレですが・・・

明治 チョコレート効果CACAO86% 5入

明治 チョコレート効果CACAO86% 5入





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

YAP

私にはかわいらしいワンコに見えました。
by YAP (2015-12-14 19:16) 

ゆみっぺ

食べるのもったいないカワイイちょこですね♪
ワタシも熊かと思いましたー
抱えている、鮭が決め手でした(笑)
by ゆみっぺ (2015-12-15 22:43) 

カオリ

>YAPさま
確かに犬にも見えますね〜。
ぽっちゃりしてるからキツネに見えないんでしょうね(笑) nice!ありがとうございます。

>ゆみっぺさま
頭からガブりといくしかないのですが・・・なかなか踏ん切りつかないですよね。
まさかキツネが鮭を抱えてるなんて!です。
nice!ありがとうございます。

by カオリ (2015-12-15 23:17) 

★とろりん★

カオリさま

これは…確かにキツネかクマか、判断に迷うところですね(笑)。
写真を見ただけでは、いたずらっ子のワンちゃんかな?と私も思いました。
お馬さんチョコ、可愛い~~~(*^_^*)。

by ★とろりん★ (2015-12-24 09:20) 

カオリ

>とろりんさま
今年もよろしくお願いします!
他の動物たちと比べるとこのキツネがいちばん紛らわしいルックスですよね(笑)
お馬さんもかわいいし、ほんとにどれもかわいいチョコレートです。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2016-01-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。