SSブログ

担々麺の「阿吽」浅草店 [おいしいもの]

JIのコンサートはきっかり予定通り7時に終了し、ちょうど夕ご飯の時間・・・。
あんまり来ない東京の東側に来たのですから、こっち方面で美味しいお店にと脳内サーチし、数回来たことのある担々麺の「阿吽」さんへ行くことに。いつも湯島のお店に行くのですが、ふと「浅草にもお店があった気がする」と気がつき、検索してみると、やっぱり浅草の方が近かったので、浅草店に行ってみました。
場所は浅草というか、駅でいうと銀座線の田原町。
駅からすぐだし、近くにコインパーキングもあるので、湯島のお店よりアクセスもいいと思います。

カウンターのみ確か8席くらいだった気がします。
入り口の券売機で食券を購入。
辛さが選べます。わたしは迷いなく汁なし担々麺を標準の3辛。夫は同じく汁なし担々麺で3辛か4辛かと相当迷っていたようですが、4辛は3辛の3倍の辛さ、という説明を見て3辛にしてました。本人はまったく記憶にないようですが、確か前回4辛を頼んで、病気か?と思うくらいの汗をかきながら食べてたのをわたしは目撃しています(笑)

じゃーん。
IMG_3739.jpg
見るからに辛そうです。花椒のきいた肉味噌と干しエビ、水菜に練りゴマ。
そして後ろの小皿に載っているものをトッピング・・・。

IMG_3740.jpg
香菜を150円でオプションにできます。
わ〜い。
トッピングしてまぜまぜまぜまぜしていただくと、ピリリとした花椒の刺激とゴマのまろやかさ、そして香菜の香り。おいしくないわけがありません。

夫が実は担々麺好きで、それにつきあってあちこちで食べましたが、今の所この「阿吽」さんのが一番のお気に入りです。夫と付き合うまでは担々麺という食べ物を意識したこともありませんでしたが・・・。
写真見てたらまた食べたくなってきました(笑)




関連ランキング:担々麺 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)



関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。