SSブログ

小耳にはさんだ話(主に「逃げるは恥だが役に立つ」について) [身辺雑記]

今日、青山で某都立高校の高校生男子の会話。

青山通りにドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の屋外広告が出てるんですが、その看板を見ての会話。

男子A:「あのドラマ、ガッキーかわいいよなー」

男子B:「うん、うん。最後の『恋ダンス』も超イイ」

男子A:「星野源ってたまに無性に聴きたくなる」

男子B:「うん、うん。でもさ、星野源を好きっていうと、なんかサブカルっぽいって思われるからイヤじゃね?」

男子A:「確かに〜」


へー、そうなんだ。高校生の生会話の断片、なんだか面白かったわ。
星野源ってサブカルっぽいんだ。確かにエグザイル(つづりがわからず・・・トホホ)とかAKBとかと比べると玄人っぽいよね。
そしてサブカル好きってまわりに思われるのは、ちょっと・・・な感じであると。

わたし、民法秋ドラマを珍しく見てまして、「逃げるは恥だが役に立つ」がお気に入りなのですよ。
今頃ながら「ガッキーかわいいね」と発見してしまいました。
見ていて嫌な気持ちになる要素が1ミリもないのがいいなと思って。
漫画が原作のようです。
そして去年からマイブームの星野源の「恋」もいいね!と思いながらYoutubeを見ています。

しかし、このダンス見てると、古田さんやっぱりダンス上手。「あまちゃん」でもキレキレで踊ってたもんね〜。

原作はこちら。

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: Kindle版








読んでみたい気もするけど、絵が全く好みじゃない・・・。
ちなみに「逃げるは恥だが役に立つ」はハンガリーのことわざだそうです。

そして、「恋」
【早期購入特典あり】恋(初回限定盤)(CD+DVD)(特典:A5クリアファイルDtype)

【早期購入特典あり】恋(初回限定盤)(CD+DVD)(特典:A5クリアファイルDtype)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: CD
初回限定版は60分以上のDVD付きですよ。買っちゃおうかな〜。
(といいながら、たぶん買わないんだけど)




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

YAP

たしかにガッキーはかわいい...
by YAP (2016-10-29 07:01) 

ゆみっぺ

ワタシもこのドラマはまってます!
何か情熱大陸風だったりサザエさんだったり
ちょちちょい爆笑しながら見てます。
(最後の躍りも(笑)
原作コミックが有ったんですねー
TSUTAYAのレンタルで探してみますっ!
by ゆみっぺ (2016-10-29 11:45) 

yuki

このドラマ、今季一番気に入っています。
ガッキーのかわいさはもちろんですが
石田ゆりこさんもかわいいなーと思いながら
見ています。


by yuki (2016-10-30 17:14) 

カオリ

>YAPさま
イヤミのない可愛さですよね! nice!ありがとうございます。

>ゆみっぺさま
みくりの妄想が情熱大陸風なのは、原作もそうらしいですよ。TBSだからかと思ってたんですが(笑)
原作読まれたら感想教えてくださいね!
nice!ありがとうございます。

>yukiさま
うんうん、石田さんもかわいいですよね。役名もゆりちゃんなんですよね。ダンスもお上手。でも富田靖子さんのお姉さん役というにはちょっと違和感があるなぁと思うのはわたしだけ??

by カオリ (2016-11-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。