SSブログ

最近夢中「びじゅチューン」 [身辺雑記]

なぜだか今年は先週末からGWになってるみたいですね。わたしは転職したばばかりで有給もないし、カレンダーどおりですけど。


今月の初め頃、暇にあかせてYoutubeを眺めていたらレコメンドに出てきたこの動画。





Eテレでやっている「びじゅチューン」という番組。

ひとつみ始めるとやめられず・・・次から次に見続けてしまいました。

毎週1回新作が放送されるようで、思わずHDDで録画し始めてしまいましたよ。

いやぁ、毎週超楽しみ。


井上涼さんというアーティストが、作詞作曲、うた、そしてアニメーションまで担当、番組では途中、解説も入ります。味わい深いですよー。


有名なあの名画のこともあれば、あんまり知らないものもあったりして、セレクトもすばらしいなと。

2013年から放送されているそうで、なんでもっと早く見つけられなかったのかしら。


急にYoutubeのレコメンドが出てきたかは謎ですが、同じ時期に友達にもレコメンド出てきたらしく。アラフィフ女子に表示させてんのか??


DVDもあります。

びじゅチューン! DVD BOOK5

びじゅチューン! DVD BOOK5

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。