SSブログ

テレワーク悲喜交交 [身辺雑記]

とうとう緊急事態宣言。

自分の人生に緊急事態宣言という物々しい響きの言葉が出てくるとは・・・と驚いています。


今年の初めにはまさかこんなことになるとは思っていもいなかった新型コロナウィルス。

ここまできたらほんとにじっとしているしかないですね。


2月なかばに転職したわけですが、前職はどベンチャーで、テレワーク、Zoom、Slackがないと普段の仕事もまわらないよ、って感じでしたが(私はほぼ毎日まじめに会社いってましたけどね、管理部門だから)、転職後は、自称ベンチャーだけど社長はおじいちゃんで、会社できて15年、みたいなわりとオールドな会社なので、社内もこんなことになってあたふたしております。

が、なんとか基本はテレワークで、という体制になって、週に1、2回は会社行くけど(管理部門だから)あとは在宅勤務という状況で仕事してます。


しかし、夫は3月からテレワークになっており、なかなか狭いマンション暮らしの我が家には厳しい状況です。2人ともテレビ会議始めちゃうとどうしようもないっていうね。わたしはそういうときは玄関のベンチに座ってやってます。


なんて日常をすごしております。

出勤してわたしたちのインフラを支えてくださっているみなさまには感謝でいっぱいです。1日もはやくこの大流行が終わるよう引き籠るのみ、


週末、散歩中に見つけた公園の桜。さすがに散りかけですが、ようやくお花見ができました。



IMG_6938.HEIC


IMG_6940.HEIC


IMG_6936.HEIC


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

YAP

私の勤務先は制度としての在宅勤務が以前からあり利用している人もいましたが、今週から全員強制となり、私も在宅となりました。
自分の部屋とか机とかないので、納戸の出窓スペースが仕事場になってます。
by YAP (2020-04-10 08:09) 

カオリ

>YAPさま
どこまで環境を整えるかも悩みますね・・・。リビングの隣のほぼ物置部屋を整理して仕事部屋にするべきかどうか。。。
by カオリ (2020-04-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。