SSブログ

一夜一夜銀座店 [おいしいもの]

今日はおねーさん友達とごはん。
ホントはイタリアンのドナステラに行きたかったのだけど、10時以降でないと席がないと言われ、じゃあ和食だ!と思い「一夜一夜」へ。
丸ビルのお店にだいぶ前に行ったことがあったのだけど、テーブルに置かれた七輪で一夜干しを焼いて食べる、というシンプルなお店。あとは、炭火でごはんを炊いてくれます。
干物は、寒ブリ、ししゃも、イワシ、ハラスを注文、あとは鶏肉と野菜を何種類か。最後にごはんを食べてもうお腹いっぱいです。ごはんは二人で1膳ずつ食べてももう1膳分くらい残ってしまったので、この前行ったお店で同じように注文した土鍋ごはんの残りをおにぎりにしてくれたことを思い出し、お願いしてみたら小さなおにぎり2個にしてくれたので、もらって帰ってきました。あしたの朝ご飯にするつもり。あ、メザシが冷凍庫にあるから、あれを焼こうっと。

しかし、テーブルの上に換気扇が置いてあったけど、やっぱりハラスとか鶏肉なんかの脂がのったものを焼くともうすごい煙で、全身魚くさかったわ(^^;

ちなみに、この記事が記念すべき300記事目!
続いていますねぇ。いつもおつきあい、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

く~

祝☆300本!
カオリさん、ご無沙汰してます^^;
パレスへのお引越しもイヨイヨなんですね!

本のお部屋が出来るなんて…羨まし過ぎですヨン。
ちょっと溜め息ロカビリー♪です(笑)。
by く~ (2006-03-11 01:00) 

カオリ

>く〜さま
コメントありがとうございます!
本の部屋、楽しみなんですよ。でもホントは本の部屋ではなく、同居人(=ダーリン)を見つけて同居人の部屋にする予定だったんですけどね。。。人生そう都合良くいきません。とほほ。
by カオリ (2006-03-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと仕事今日の晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。