SSブログ

引越の準備 [負け犬パレス購入記]

今日は、負け犬パレスの幹事引越会社であるアート引越センターに見積もり に来てもらいました。
引越は4月上旬の土曜日なのでモロ、引越のピーク。高いよ〜。
特別割り引き後で6万5千円だそうです。で、母が父の入院騒ぎで手伝いに来られそうにないということで、そうなった場合には梱包をお願いしようかと思い、それも見積もってもらったらプラス1万5千円。へ〜、それで梱包やってくれるんなら頼んでもいいかも、と思ってしまったわ。
しかし、数十メートル引っ越すだけでその金額っちゅうのは納得いかん!と思い、いくつか引越会社に見積もり電話をしてみたところ。。。なんと、3つ電話して3つとも、新築マンションの一斉入居の引越は受けられないとのこと。なんで〜。
しかし、今のところに引っ越すときに使った引越会社からは見積もりだけもらえて、金額は7万2千円。アートより高い! 引越料金の思いのほかの金額にちょっとがっくりきた日曜日、でした。面倒だからきっとアートに頼んじゃうな〜。

負け犬パレス、ディベロッパーの営業氏も言っていたけど、やっぱり近所の人が多いらしい。が、今日のアート引越センターの営業さんいわく、「たぶんお客様が一番ご近所からの引越ですね」だそう。しかし、かなりうちと争うくらい近いお宅もあるらしく意味もなく安心。こんなご近所引越するのワタシだけかと思っていたから仲間がいると思うとちょっと嬉しい(^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。