SSブログ

引き渡し! [負け犬パレス購入記]

なが〜い道のりでしたが、本日負け犬パレス引き渡しでした。
デベロッパーの本社へ行って鍵を6本もらい、いくつか説明を受けて「おめでとうございます」などと祝福されつつ、あっけなく終了。
そこで、担当営業のK氏が改まって、「実はご報告があるんですが。。。」と、話しだした。
なんだ、なんだ?と思っていたら「実は私も3階の部屋にキャンセルがでたので購入してしまいました」だって。しかもうちのきっかり3階下の部屋だよ。
「あら〜、ご結婚でもされるんですか?」と聞いてみたら、ほんとに普通に買っちゃっただけらしい。営業マンも欲しくなる物件、これはやっぱりよい買い物だったのかな〜。
「これは弊社から皆様へのお祝いです」と、某有名写真家が大井町を撮影した限定写真集(200部のナンバリングつき)をいただく。さすがおしゃれマンション専門デベロッパーであることよ。こじゃれてます。

ただワタシには今日はまだまだ重要なイベントが。それは先週土曜日の再々内覧会でも直っていなかったフローリングのチェックをすること。鍵を受け取ったあと、スタバでコーヒー買って負け犬パレスへ。のんびりコーヒーでも飲みながら待つつもりだったんです。が、部屋に入ったとたん、相変わらずの傷だらけの床に、むっか〜!ときて、母と友達にメールしまくる。一応、鍵の引き渡しだからとスカート着てちょっと改まった格好だったのに、床にはいつくばり傷を探し出す。
で、しばらく待っていたらT急建設の人がやってきたので「直ってない!!これじゃ納得できません!」と怒りまくったら、また今日の人もいい人で(T急建設のひと、みんな人がよいかんじ満載なのよねぇ)、自分から床にはいつくばってチェックし始めてくれました。しかし、明日からオプションのフローリングワックスも始まっちゃうしどうすんだろ、と思っていたら、どうも事務所に戻っていろいろ手はずを整えてきたらしく、職人さんが現れ夜までに作業完了してもらうことに。
3時間くらい時間ができたので駅前の丸井に行って、「in the Room」で家具をチェックする。結構、お高いのね。あとは土曜日に大塚家具に乗り込むつもりなんだけど、ものによって大塚家具と通販を組み合わせるかんじかなぁというのが予算との兼ね合いで妥当かな。

7時にもう一度マンションに行き、T急建設の人とチェック。まぁ、納得できるくらいまでにはきれいになってました。つまり、「やればできるじゃんか!』ってことよね。最初からちゃんとやってくれればワタシ、こんなに時間を費やすことなかったと思うんだけど。。。

しかし、実はまだあと1カ所残っているの、負け犬パレス。洋室のクローゼットの扉についている鏡に傷が入っていて、これも2度目のやり直しなんだけど、今回は部材の発注ミスで、結局今度の土曜日に部品がとど居kてやり直してくれることに。まったくさぁ。。。ぶつぶつ。対応してくれる人が丁寧だからキレてないけど、これで担当がヤな感じだったらぶち切れるよ。

ということで、今日はすっかり負け犬パレスな一日でした。

今日、ワタシのものになった鍵たち。ほんとはあと2本ある。一人だとこんなにあっても仕方ないけど(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

愛染かつら

おめでとうございます!

きっと素敵なお城なんでしょうねー。
このお城に移って心機一転となり、たくさんの素敵な思い出が出来ますように…
by 愛染かつら (2006-03-29 02:10) 

カオリ

>愛染さま
ありがとうございます!
引越とともに運気が上向いてくればいいなぁ、なんて思ってます。
by カオリ (2006-03-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一進一退今日も遊びに行っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。